※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビスコ
ココロ・悩み

2歳の息子が寝る時に毎日耳を触り続けて痛い。母乳を卒業した後からの習慣で、イライラすることも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳の息子がいますが、夜寝る時に私の耳を触りながら寝ます。寝つくまでずっと触りっぱなしなので毎日触られて痛い時があります´д` ;…
1歳2ヶ月頃で母乳を卒業させたので、その頃から現在まで夜寝る時はいつも耳を触ります。
歯が当たっておっぱいが痛かったので卒業させましたが、耳もさすがに毎日触られるとイライラする時もあって辞めて欲しいんですが、同じようなお子さんいますか?
何かうまく切り抜ける方法あれば教えて欲しいです‼︎>_<

コメント

由美ママ

こんばんは。はじめまして!
うちも同じです(^^)
私も1歳と1ヶ月で母乳をやめてそれから腕枕で寝かしてしたこのを妊娠してぐらいから急に耳を触るようになって未だに触ってます!笑
とりあえず嫌な時は横に向いたり手を握ったりしてそらして最後の最後にまた触らせてあげます(^ω^;)

• ナビスコ

ナビスコ

私も横向いたりしてちょっと離れる時あるんですが、すぐ耳を探して触ってきます…´д` ; いつか終わるかな?と期待してますが。パパと寝る時は触ってません。
    どうして私だけ?と疲れるときがあります(笑)

• 4月1日
  • 由美ママ

由美ママ

うちも一緒です!笑
    パパやおばあちゃんとかには触らず私や下の子の耳を触ってます。うちは今もしてるので半年くらいはしてると思います(^ω^;)だんだん触る時間?は短くなって来た気がします。

• 4月1日
  • ナビスコ

ナビスコ

返信遅くなりました💦´д` ;
    来年幼稚園に入れる予定なんで、耳を触る時間短くなるといいんですが…もう少し触らせてあげようと思いました(o^^o)

• 4月6日
manaa

私の兄が母の耳を小さい頃触っていた記憶があります。そして、私自身は母のおっぱいを触るのが好きでした。昼間では無くて、夜寝付く時だけです。兄5-6歳、私3-4歳まで触ってたんですかね?ハッキリ何歳までとかの記憶はありませんが、触っていた。触るのが好きだった微かな記憶があるんです。今となっては何故と笑うような話ですが、きっと子供のお母さんに対する甘えなんでしょうね。毎晩兄も私も寝付くまでの30分位は触っていたと思います笑

• ナビスコ

ナビスコ

返信遅くなってすみません>_<💦
    たんに触るのが好きって理由も漠然とあるのかもしれないですね!
    お腹が目立ち始めてきて息子を抱っこするのほとんどしてないので、余計甘えが出てるかもですね!
    いつか離れるその日まで待ちます( ´ ▽ ` )

• 4月6日