※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ
家族・旦那

旦那さんが営業職の方、どのくらいの頻度で飲みに行かれてますか?また急…

旦那さんが営業職の方、どのくらいの頻度で飲みに行かれてますか?
また急な飲み会はNGなど、ルールは決めてらっしゃいますか?

うちは週1,2回は飲み会で、急な飲み会も多いのですが、5月から共働きになるのでルールを決めようかと思ってます。
ちなみに10ヶ月の子どもがいます。

参考にさせてください(´Д` )/

コメント

飲み会は歓送迎会の時期以外ないです!
たまーに上司に誘われて飲んだりもしますが、本当にたまになので当日でもOKしてます(^ ^)
付き合いなので、手持ちのお金がない場合以外は行かせてます!!
借りてまでは嫌なので(^^;;

でも週1.2回多すぎません!?
月1回でも多いと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

• ひめママ

ひめママ

ありがとうございます‼︎
    営業職でも少ない方いらっしゃるんですねー!たまーになら当日でもしょうがないですね。
    うちは2日連続、19時頃夕飯いらないというメールでさすがに腹立ちました笑 こんなのしょっちゅうですが。
    週1,2多いですよね‼︎もっと強く言ってみます笑

• 3月31日
えりりりり*

最低、週に二回は飲み会です。
急な飲み会もあります。

ルールは特に無いです。
飲み会は仕事だと思っています。
仕事に口を出したりはしません‼︎

が、事前にわかってる時は報告する事と、急遽の場合はその時点ですぐ連絡をしてくれるようにはお願いしてます!

• ひめママ

ひめママ

ありがとうございます!
    最低週2回ですか!うちも同じような感じです。。
    飲み会も仕事と割り切ってらっしゃるんですね!エラいですね。
    確かに断りづらいこともあるかと思うんですが、私も同じように仕事するし、何より子どもが小さいので少しは生活を変えるべきでないかと思ってしまいます。。
    ありがとうございました!

• 3月31日
  • えりりりり*

えりりりり*

偉いというか…それが当たり前だと思っています(^_^;)
    営業マンにとって、妻がうるさいものほど仕事しづらい環境はないと思います。
    職種によっても勿論違うでしょうが、うちの場合は飲み会のお相手も、お客様の事が多いから断る事は無理だと分かっていますし、私も今は育児休暇中ですが職場が同じなので、飲み会の大切さも分かってるので(^^)

飲み会に行って平日居ない事が多い分、お休みの日は寝て過ごしたりはせず、家族の時間を大切にしてくれますよ☆
    身体はキツイと思いますけど…。

でも、さすがにクリスマスパーティーの予定してご飯作った後に飲み会の連絡来た時は泣きました(笑)

• 3月31日
  • ひめママ

ひめママ

なるほど…営業職はやはりそんなもんなんですかね。
    確かにお客さんと付き合いで行って帰ってきて私からも行くなというのはかわいそうな気はしますが。。
    子を持つ親としてはもう少し生活を改めて欲しいんですよね。息子も私も生活がガラリと変わるのに、旦那だけ今まで通りが許せない笑 前もって決まってる飲み会には何も言いませんが、急な飲み会は断れるんではと思ってしまいます。
    もっと旦那と話し合って、どうしても無理なら他の方法で協力してもらうなど解決策を考えたいと思います(~_~;)

同じく…クリスマス&私の誕生日なのにお客さんとの飲み会に行ってました。次の日いくらプレゼント買ってきても許せないっ‼︎笑

• 3月31日
スズメちゃんのママ

ウチも歓送迎会や忘年会位しか会社での飲み会はないです。学生時代の友達との飲み会も年に1~2回ありますが、基本OKしてます。仕事休みの日に、急遽飲み会行くことになった日は、掃除や夕飯の下準備なんかの家事をしてもらった上で行くのを許可してますよ(^o^)

• ひめママ

ひめママ

ありがとうございます!わー素晴らしい!家事をしてから遊びに行くんですか!見習わなきゃ。。
    うちは先週の土日も遊んで、平日は週2で仕事の飲み会、今日もまだ飲んでるようです。。
    皆さんやはり少ないんですね…強く言ってやります笑

• 3月31日
Chika

こんにちは。
住宅メーカーの営業をしています。

火水休みなのですが、ない時もありますが、毎週月曜日はチームで飲み会に行っていて、火水も同期やらと月2.3回ほど飲みに行ってます!!

上司やらに飲み会に誘われちゃうと流石に断れないので、え〜とは思いますがOKにしてますよ。

チームで飲み会の日に急にチーム会がなくなったって言われると、作れる時は作りますが面倒くさいときは食べてきて!って言います(笑)

共働きで10ヶ月のお子さんがいるってなると大変ですよね。
営業は付き合いが大切だと思うので難しいところですが旦那さんが嫌じゃなければルール作るのもありだと思います。

• ひめママ

ひめママ

ありがとうございます!
    ちゃんと誰とどういう飲み会か把握されてるんですね〜!やはり営業職だと飲み会多いですよね。うちは建築資材の商社で、業界的にも飲み会多いと聞きます。。
    共働きで、私も正社員で働くので、同じ条件で私なんか飲み会に参加する選択肢なんてないし、そもそも大変な中夕飯用意してるのにっ‼︎と思ってしまいます。
    やはり付き合い大事ですよね。あまりきつく縛り付けるのも難しいか…ご意見ありがとうございます!

• 4月1日