※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

食費と日用品の節約方法を教えてください。無駄遣いをしてしまい、月に4万円ほど使っています。外食やカフェ代も含まれています。夫の休みには出かけて服などを買ってしまいます。

節約方法教えてください😁
ついつい無駄遣いをしてしまいます、、、

まず食費はスーパーと生協のダブルで
かなり無駄遣いしてます😭😭
日用品と食費は一緒ですが月々4万くらい使ってます。
トイレットペーパー、ティッシュ、米は
貰えるためかなり使ってます😭😭
外食や休みの日のカフェ代も含んでます!
子供費は含んでません😭

あとは出かけるのが好きで夫の休みの日は、
絶対にどこか出かけています😭
そのたびに服を買ったりなんかしら買って帰ります😭

食費、日用品を削る方法教えてください!💕

コメント

すもも

我が家もスーパーと生協を利用してます!
生協は誘惑いっぱいですよね〜😍!でも、やっぱり高いので生協でしか買えない物+月2500円分までと決めています。

日用品は貰えるのなら削らなくてもいいのでは?

• aina 🦋

aina 🦋

生協は美味しいし、生協でしか買えないものがあって魅力いっぱいです🥰🥰

日用品は、ティッシュとトイレットペーパーのみしか貰ってません!
    ジャンプーやその他等、まとめ買いの方がいいのかその都度の方がいいのか、、、

• 8月5日
  • すもも

すもも

生協のカタログを見るときは心を鬼にしてます(笑)
    あとは1個あたりの値段とか、リピートするものは大体の前回の値段とか個数覚えておいて、今回は安い!高い!と判断してます✌️

物にもよると思いますが、私は日用品は、安いときに1.2個買ってます!もっと買いたいけどなんだかんだ高くなるし、ストックが無いと不安なので😅
    商品入れ替えとかで激安のときは例外です!
    もちろん、買うときは安い+ポイントアップデーの時です✨

• 8月5日
ママリさんさん

日用品と食費と外食やカフェで月4万なら結構頑張ってる方だと思います!
食べ物捨てたり日用品余らせたりしてないなら、削る必要はなさそうな。
あとは服とかの買い物ですかね?
休みの日に出掛けるのも全然いいと思いますが、何かしら買って帰るのは本当に必要なものでしょうか?
私は、ここ数年断捨離にハマっていてたくさん捨てたり売ったりしたので、いかに自分が無駄遣いしていたか分かり、そこから衝動やセールマジックでは買わないようになりました!
断捨離してみてはどうでしょう?

なな

うちは毎週日曜日外食してて、外食費など含まず
食費、日用品などで月3万くらい使っちゃいます(笑)
まだ旦那と2人なのに使いすぎですよね🤣

変なおじ

外食込みで4万なら抑えてる方ではないですか?
うちは夫婦と1歳児の3人ですが、外食込み4万を最近では目標にしつつも5000〜1万はオーバーしてます😭

生協はうちも使ってます❤️
無駄遣いしてると思うなら、本当に買う必要のある物に絞って強い気持ちでカタログを見ることですかね‥😅

うちは絶対買う牛乳とかバナナとかを定期便にして、あとお買い得になってるものや便利な商品を狙ってるので無駄とは思わず使っています😊

1週間でいくらと決めて、ある程度何を作るか考えてまとめ買いにしたら無駄減るのかな?と思います。
(私は出来てませんが😅)