※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠発覚前に薬を飲んでいた方への注意事項について、産婦人科で飲んでいた薬の種類と日を伝えることで影響を確認できるか相談しています。

妊娠発覚まで薬飲んでた方いらっしゃいますか?
6月、7月と治療のため抗生物質と痛み止めを飲んでたのですが、先日検査薬で妊娠発覚しました。

不妊治療で顕微授精して娘を授かるまで5年間一度も妊娠したことが無かった為娘を妊娠した際に奥さん側の問題だと思うと先生に言われ、産後も生理が不安定で自然妊娠しないと思っていたのですが、まさかのタイミングでの妊娠に驚いてます。

明後日病院に行くつもりなのですがこの場合産婦人科に行った時に飲んでいた薬の種類と日をメモして先生に伝えればいいのでしょうか?

薬を飲んでいたと言えば子供に影響があるかどうかを教えてもらえるのでしょうか?

妊娠のリスクがあるのに薬を飲んでいた事は自分が一番後悔しているのでそれについての批判はやめてください。

コメント

ままり

今回陽性がでる二日前に38度程の熱があり市販の薬飲みました😳

それまでロキソニンもよく飲んでましたよ😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先生には初診でその事を伝えましたか?😳

• 8月5日
  • ままり

ままり

伝えてない気がします💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そんなに気にしなくてもいいんですかね💦
    なんか少し気がラクになりました😊

• 8月5日
  • ままり

ままり

上の子の時は神経質で何でも気にしてましたが💦
    ママリで妊娠に気づくまでの薬は気にしなくていいとの事をみたので💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    ありがとうございます!
    もっと調べたらそういうのも出てくるかもしれないので調べてみます!

• 8月5日
  • ままり

ままり

もし気になるようでしたら産婦人科に相談される事をおすすめします!
    やはり先生に聞くのが一番なので☺️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

水曜日に相談してきます😊
    ありがとうございます😊

• 8月5日

歯医者通ってて、麻酔やレントゲンもしましたし、妊婦さん使ったらだめな痛み止め入りの強力な湿布を腰に毎日沢山貼ってたりしました。
先生には湿布だけやばそうだったので言いました!!
麻酔とかはネットで大丈夫そうだったので言ってませんが湿布は、これは絶対使ったらだめなやつだよ。と言われました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ダメなやつだから今後は使わないでって感じですか?😭
    子供はやめといた方がいいかもとか言われるのかなって怖くなってます…。

• 8月5日