※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居まま
家族・旦那

義母が、義理姉の何十年も前の浴衣を洗濯して私の娘に着せようとしてる…

義母が、義理姉の何十年も前の浴衣を洗濯して私の娘に着せようとしてる。やだなー…ありがたいって思うべきですよねー。はー。

コメント

うり坊。

いやー、私もちょっとやだなーと思います…
なんでって言われると「なんかやだ」しか出てこないけど嫌です…有難くないです…

y

私も着せようとされましたが
旦那に言って断ってもらいました😭
さすがに嫌ですよね。

twinsmama

それわ嫌ですね、、、
お下がり有難いけどやっぱり、、って思っちゃいます。

ひとむ

新しいのあるのでって断りましょう
初っ端からそんなお古嫌です、、

ありがたい、、、ありがた迷惑ですよね。笑
私は、義姉妹のお古とか特に嫌だなーと思ってしまいます。叔母のお下がりとか意味不明ですし( ̄◇ ̄;)

SA0

ウチ 義母に
旦那の服着せようとされてます😂
旦那とは年齢差があるので ほぼ半世紀前の代物ですww

なんかじゃなくて
嫌ですww

冬だから肌着3枚ぐらい重ねようかな←

服の他にも色々残してあるみたいで おぞましいです🙄

チップ

私も20年ものを着せようとされましたが、
娘に選んでもらったら、前買ってもらったのが好きだからそれがいいと言ったので、その旨旦那に伝えてもらいました。
3歳でも自分に買ってもらったのを着たいという選択ができるので、やっぱりかわいそうかと。
娘の一言で、成人式の時は義妹の着物をと言われたのはナシだなと決心しました。

自分が着たのが綺麗にとってあるなら良いかな〜って思うけど、義姉のは嫌ですね💦
嫁からしたらなんの思い入れもないものなんだけどって思います😅

さゆママ(๑˃̵ᴗ˂̵)

結婚前でしたが…
20歳の頃実母と上手くいっておらず成人式の着物を自分で手配してる話を酔っ払っていた彼氏の母(現義母)にしたところ、寒い2階の部屋で義母の浴衣?着物?をむりやり着させられました😇
袖がチンチクリンでうっすーい生地の晴れ着とは全く違うシロモノ😂むりやり袖を引き伸ばして「ほら!これで大丈夫だから!」って…笑

部屋が寒くて鼻水すすってたら「泣かなくていいの!私には娘が居ないからコレを着て成人式に出てくれればいいから!」と不思議な発言😂

すっごく昔の話ですが、思い出して書いてしまいました💦
ほぼアル中の義母なので、その後も色んな事件があり、ずーーーっと嫌いです😇