※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

夫はバツイチで、元妻との間に子供がいます。月に一回子供に会いに行っ…

夫はバツイチで、元妻との間に子供がいます。
月に一回子供に会いに行っています。
元妻とは不仲で別れたから、別れてからは連絡を取っていないと言っていました。(子供と会うための日程を聞くくらい)
先日夫がスマホを持ったまま寝ていたので、起こそうと近づいたらスマホ画面を開いたままで、しかも元妻とのやりとり画面でした。どうしても気になってしまい、夫を起こさずそのスマホ画面を読んでしまいました。読まなきゃいいものを…💧
ごく普通に連絡し合っていたようです。ただほとんどが子供のことについてです。
それから、私に仕事と言って子供に会いに行っていた日もあったようです。
前に私に子供が生まれた時に、その事を元妻に話したの?って聞いたら、話してないし話す必要もないと言われました。

ほとんどが子供の事ですが、元妻と頻繁に連絡を取るのはやっぱり普通の事ですが?
私に内緒で会いに行っていたことが許せない私は心が狭いですか?(普段の月一で会う事は私は賛成しています)
子供が生まれたことをプライベートなことだからと元妻に話さない夫の考えは普通ですか?

コメント

ねずみー

うちの旦那もバツイチで子供が居ますが面会はしてないです。

私も頻繁に連絡は嫌だな😭
でもペコさんに嫌な思いをさせない為に言わないんでしょうね😂

子供が生まれたとかは言わないかもしれません🙄
でも人それぞれだと思います✨
うちの旦那も同じ立場なら言わないかもしれないです!笑

さくら

会うのを秘密にされてたって事を知ってしまったら悲しいです(><)。

隠す必要があったのかな…。
って(><)

さな

私の旦那もバツイチで子供もいますが面会はしていません。
連絡も養育費の入金報告のみだけで会うのも連絡するのも嫌だというくらい前妻を嫌がっています。

ですが前に一度だけ入金日が間に合わず養育費を前妻の自宅に直接届けに行ってたときはさすがに嫌でした😭
旦那が自宅に届けようかなと相談された時に私が猛反対してその時は行かないと納得してくれたはずなのに隠れて行ってたので😔
やっぱり前妻との子供のことでと分かっていてもモヤモヤはしてしまいますよね😔

あーちゃん

でもそういう事もあり得るのを理解して結婚されたのでは?
元妻との間に子供がいるなら仕方ないと思います。
naaさんがもしかしたら、会いに行くのを言いづらい空気を出していたのかも、、

うさ

主人がバツイチで子供2人は前妻と暮らしています。
子供は大学生と高校生で前妻を通さず連絡とってたまに会ってるようです。
前妻とは子供の事などで手続きがあるときなどに連絡とったり会ったりするみたいです。
もう少し前は前妻と頻繁に連絡とってたみたいですし、私に内緒で子供と会うこともよくありました。
言うと私が嫌な思いをすると思い隠してたようです。
私は特に気にしない性格なので主人の好きにすればいいよと言ってます。
最近はちゃんと報告してくれますよ。
私の子供については生まれてからも話さないらしいです。
向こうの家族のことは主人に任せてますし、私が口出すことでも無いかなと思ってます。

気になるようでしたら話し合った方がいいですよ。
デリケートな問題なので旦那さんを責めすぎないであげて下さいね。