※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカリスエット
子育て・グッズ

おくるみなしで寝かせたら、うつ伏せになりました。うつ伏せのままか、おくるみを巻いて寝かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日 おくるみなしで寝かせてみました。
最初は上向きで寝ていたのですが 1時間ぐらいからは うつ伏せになり うつ伏せ寝をしていました。
戻すと起きて機嫌も悪くなるので うつ伏せのままか また おくるみを巻いて寝かせるか迷っています。
どうしたら いいでしょうか?

コメント

うっちゃん

寝返り…はまだですかね?
赤ちゃんは丸まって寝るのが心地よいので、うつ伏せ寝が好きですが、寝返りがまだなら15分おきとかこまめに様子見たり側にいてあげるのであれば大丈夫です。呼吸がしっかり出来ていれば🆗

• ポカリスエット

ポカリスエット

寝返りします。
    夜 なかなか気をつけて見守るのも難しく 私は眠剤を服用しているので。

• 8月5日
  • うっちゃん

うっちゃん

寝返りの習得早いですね😊
    それであれば、首も座ってると思うので、おくるみで包まなくても大丈夫ですょ👌バンザイだったり横向きだったりうつ伏せだったり、赤ちゃんの寝たい格好で自由に寝かせてあげてください😊

• 8月5日
  • ポカリスエット

ポカリスエット

わかりました、ありがとうございます😊

• 8月5日