※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
妊娠・出産

子供が赤ちゃんはママに会うために生きていると信じているが、稽留流産の可能性に不安を感じている女性の相談です。

土曜日に9Wで稽留流産と言われて明日また受診する予定です。
上の子がずっと、ママの赤ちゃんは生きてるよ!
って言います。
なんで?って聞くと、だってママは○○のこと産んでくれたから○○はママに会えたから、赤ちゃんもママに会うために生きてるよ!って。お腹に耳をあてて、なんか音が聴こえてくるよーって5歳の子が言うんです。
まだ奇跡信じたいなー。
先生がちゃんと診れてなかっただけだといいな。
毎回、多分こっちが頭かな?ってなんとなくはっきりしてなかったし。

こんなこと書いてすみません(><)

コメント

あー

小さい子って不思議な能力あるって言いますよね、安易に大丈夫ですよ!とは言えないですが、娘さんの言葉に期待してしまいます😣💓
奇跡が起きること祈っています😫✨

• ゆりなママ

ゆりなママ

本当に奇跡がおきたら良いです☺️まだ諦めず明日病院行ってきます。
    回答ありがとうございます

• 8月5日

娘さんのお言葉が希望ですね!
知人のお話ですいませんが、稽留流産すると言われていたのに、セカンドオピニオンで違う病院行ったら、大丈夫だっと方もいます!
最後まで希望を持っていてくださいね!

• ゆりなママ

ゆりなママ

少し希望が持てました。
    ダメかもしれないけどまだ赤ちゃんの生命力信じたいです。明日の診察まで希望は捨てずにいようと思います☺️
    回答ありがとうございます

• 8月5日
せなちゃん

私も流産の可能性が高いといわれました(TT)
明日また検査して下さいと言われましたが、何日間あけて検査といわれましたか?

奇跡私も信じます!!!
先生がみれてなかった場合もありますしね✨

• ゆりなママ

ゆりなママ

土曜日に2週間前に確認できていた心拍がないと言われて、血流も通ってないからダメだと思うと言われました。3日空けての明日は手術日程を決めるための予約と言われています。それまでに自然に出てきちゃう可能性も言われましたが現在なんの兆候もないから、余計に諦めたくなくて奇跡信じたくて。
    去年の今頃にも同じように流産してしまったのですがその時は心拍確認後に出血も腹痛もあったし手術まで待たずに出てきちゃったんです。
    でも今回は腹痛や出血も一切なくて、2週間でちゃんと成長してたのに…って。
    先生が見落としたのかな?って奇跡おきないかなぁって全然諦められないんです😢
    長くなりすみません…

• 8月5日
  • せなちゃん

せなちゃん

お気持ちわかります。
    私もえ?まさか、の気持ちでいっぱいです。3日間空けての明日は日程を決めるためなんですね…私は今日の明日で、日程を決めると医師から言われました。18.7ミリなんですが、大きさが大きいのかな?(TT)
    ゆりなママさんは、去年も経験してたのですね…私も腹痛や出血があってこその流産だと思ってました。でも子供は不思議な能力あると聞くし諦めず奇跡起きて欲しいですよね。私も明日の検診まで諦められません泣

• 8月5日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

15ミリを超えると自然に出てくる可能性が少ないと私は言われました。ただ私は2回目だからわからないとも言っていて…
    お互い明日の健診まで諦めずに赤ちゃん信じてあげましょう。同じ状況の方がいてとても気持ちが楽になりました。
    辛い時にコメントありがとうございました☺️

• 8月5日
  • せなちゃん

せなちゃん

そうですね🙌同じ気持ちの方がいらして私も心強くなりました❗️おやすみなさい☪️

• 8月5日