※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

顕微受精の移植後、血中hcgが500超えて心配。出血で切迫流産の薬を処方されたが、止まるか不安。同じ経験の方いますか?

顕微受精の5BBを移植し、BT10の今日判定日でした。
結果は陽性を頂きましたが、BT10にして血中hcgが500超えでした。
200前後が基準値なのかと思っていたので少し高くて心配です。
同じように高かった方いますか?

また、判定日前から出血が続いていて切迫流産の薬が出ました。ダクチルというお薬です。
これで出血は止まるのでしょうか。
陽性で嬉しいのですが色々不安は尽きないです。

コメント

ぷくぷく

まずはおめでとうございます!
私も色々と不安になりました。

私は判定日で700オーバーでしたが、無事に生まれてきましたよ😃
ダクチルは流産防止のお薬です。血が止まるか止まらないかは分かりかねますが、私も切迫早産だったので37週まで飲んでました。

生まれてくるまでは文字通り神頼みの日々でしたが、今はとにかくお腹に来てくれた赤ちゃんを心から喜んで、穏やかに過ごせるようにしてくださいね😃

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます😊✨
    700超えだったんですね!判定日は同じぐらいの時期でしたか?
    前回も化学流産しているので切迫流産の薬と言われて不安になってしまいました😢ダクチルに加えて明日から膣錠も始まるので出血止まってほしいなと思います💦

神頼み、まさにその通りですね✨胎嚢確認や心拍確認など超える壁は多いですが穏やかに過ごしたいです💗ありがとうございます😊

• 8月5日
たこ天

妊娠おめでとうございます!
私なんんか同じくらいの判定日にhcg64でした(;_;)
出血も13週くらいまで続きました。
私もダクチル飲んでました。
流産予防の気休め程度って言われ処方されてました。
ダクチルに腟錠に止血剤を13週まで使いました。
本当は9週までと言われたのですが、不安過ぎて13週まで処方してもらいました。
色々とありましたが、無事に生まれました!
あーちゃんさんの赤ちゃんも、しっかりしがみついて無事に妊娠継続できますように。

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございました😊✨
    hcg64で無事に出産出来たなんてすごいです😭💕💕私は前回80で化学流産でした💦
    ダクチルって気休め程度なんですか😱?しかもそれとは別に止血剤ってことはダクチルで出血止めることは出来ないんですね…
    まだまだ乗り越える壁も多いし不安はありますが私もこのまま無事に継続したいです😣✨またわからないことがあったら教えてください🙇‍♀️

• 8月5日
  • たこ天

たこ天

不安で不安で何度病院に走ったことか……。
    ダクチルは止血はできないと思います。
    本当に妊娠出産って奇跡ですよね。
    不安になること、まだあると思いますが、またママリに書いて下さい😄
    発見したらコメントします(笑)
    今はゆっくりと心穏やかに過ごしてくださいね。

• 8月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😢これで出血止まるのかと思ってました💦では別に止血剤もらった方が良かったんですね😣✨
    本当に妊娠出産って奇跡だなって今すごく感じています🍀
    そう言って頂けて心強いです😊💓
    是非またよろしくお願いします🤲💕

• 8月5日
yuri

BT12でhcg1918でした🥰hcgは1日で倍になると先生に言われたので、きっとBT10の時には500くらいはあったんじゃないかな…と👌
BT7の時点ですでに200超えてましたよ❣️
ホルモン補充してますか?
ホルモン補充してると内膜フカフカなので出血しやすいですと先生から言われました🙆‍♀️
周りにもちょこちょこ出血してたけど無事に出産された方たくさんいますよ❤️

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます😊✨
    BT12で2000近くだったんですね😳BT9でドゥーテスト した時には既に逆転現象があったので高すぎないか不安でしたが、このぐらいだったらあまり心配する必要ないでしょうか😣💦
    ホルモン補充してます!出血しやすいんですね😊‼️それを聞いて少し安心しました🍀
    考え過ぎるのもよくないですよね😣💦

• 8月5日
  • yuri

yuri

全然心配されなくて大丈夫ですよ🥰私よりhcg高い人いっぱいいましたよ〜💕私もBT9の時点で判定線が少し濃いかな?って感じでした❣️不安になる気持ち、本当に分かります💦でも大丈夫です!赤ちゃんは本当に強いです❤️

• 8月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

わぁ本当ですね😳!BT9で逆転してるのでやはりchiryさんと同じぐらいのhcgだったんですね😊✨ネットで検索すると200台の方が多かったですが高くても大丈夫のようで安心です🥺💓
    マイナス思考になってばかりですが赤ちゃんも頑張ってるので私も前向きに過ごさないですね☺️✨

• 8月5日