※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。7ヶ月で2回食にしようと思っていますが、お盆休みと被ってしまいます。早めに始めた方がいいでしょうか?新しい食材はなしで2回食にしてもいいですか?ありがとうございます。

2回食のタイミングについて質問です\(ϋ)/

離乳食開始が5ヶ月半ばからはじめて7月1日スタートで36日目になり毎日完食してくれるのでそろそろ2回食にしようと思ってます。

7ヶ月になったら2回食にしようと思うのですが、
ちょうどお盆休みのタイミングと被ってしまいます💧

お盆明けから始めた方がいいのかと悩んでます😭

やはり病院やってないしやめた方がいいですかね?
新しい食材はあげないので2回食にしてもいいのでしょうか……?
2回食早すぎますかね?

また2回食に慣れたら7倍粥とかにするのでしょうか?

すみませんがアドバイスお願いします🙏🏻

コメント

0253885215569🔰

2回食にしてもいいんじゃないですかね!
新しい食材は避けて、どうしても新しいのあげたいときは休日診療開いてるときにします。

私ならお盆期間出かけることもあり、離乳食作るのに手間がかかってめんどくさいのでお盆明けから2回にするかなぁ。。。

• あちゃま

あちゃま

新しい食材避ければ大丈夫ですよね☺️

夕飯食べてても食わせろ食わせろなのか泣きまくって、スプーンでお茶あげて誤魔化してる状態です😭

• 8月5日
みずき

うちも5ヶ月半ばから始めてそろそろ2回食にしようかと思ってますが、やはりお盆あげからにしようと思います(>_<)
小児科やってないし、帰省するんで私が面倒だからです! 笑

• あちゃま

あちゃま

小児科やってないの不安ですよね😭
    たしかにめんどくさいですよね😭
    ほんと悩みます😭

• 8月5日