※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ダクチルを飲んで3日目。安静にしていると出血や腹痛は軽減。いつまで飲めばいいか不安。副作用でめまいや吐き気もあったが、今日はなし。普通の生活に戻した方、どうしたか。家事中に出血あり。

ダクチルを飲んで3日目。極力安静にしてるけど、安静にしてるうちは出血も無く腹痛もそこまでなくいつまで飲み続ければいいんだろう?今日は仕事も休んだけど、明日行く予定してますって言ってしまったし😰
2日間はダクチルの副作用でめまいと吐き気もしてたけど今日はめまいもなくそれはそれで気になったりして😭
ダクチル処方された方はいつ普通の生活に戻しましたか?
ちなみに先生は土日安静にね〜って言っただけで😫
少し家の事してたら少し出血しちゃったし、どーしたらいいかわからなくて

コメント

りんご

出血や張りが無ければ、自己判断で飲むのやめていいって言われてます!

なので、今は張りが頻繁にある時にしか飲みません!😢

• ママ

ママ

そーなんですね。
    ちなみにダクチル飲んで副作用とか出なかったですか?

• 8月5日
  • りんご

りんご

私は副作用なかったです!

• 8月5日
のり♡

初期に茶オリがしばらくあったので12週入るまでずっとダクチル飲んでしました!
なんとなく安静にはしてましたが上の子もいるし普通に出掛けたり抱っこしたりしちゃってました😭
よく動いた日やお風呂で温まった後は出血しやすかったです💦

• ママ

ママ

12週までずっと飲んでたんですね。副作用大丈夫でしたか?
    確かに上の子がいると抱っこしたり寝かしつけの時蹴られたりで中々大変です。
    お風呂って出血しやすいんですか?だからシャワーにしてって言われたんかも😰

• 8月5日
  • のり♡

のり♡

普通に悪阻でしんどかったんですが、副作用は感じなかったです😲
    湯船に浸かると血流が良くなるから出血しやすいみたいです!

• 8月5日

ダクチル処方されています。
動いていいよと言われましたが、少し動くと茶色やピンクのおりものが出たりお腹が痛くなるので、極力静かに過ごしています。少しでも疲れたら横になってます。

• ママ

ママ

私も少し動いたら出血して、お腹痛くなるしで安静にしてる分には特になんだけど、やめどきが難しくて😭

• 8月5日