※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

専業主婦で妊娠中の方が、家で暇を持て余しています。趣味のゲームでは楽しいけれど充実感がないそうです。充実した日々を過ごしたいと考えています。

子なし、又は第一子妊娠中の専業主婦の方!
毎日をどうお過ごしですか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

現在妊娠中の為、7月いっぱいで仕事を辞めて
家にいるのですが暇を持て余してます😫💭
なるべくお金をかけず充実した日を過ごしたい!w

趣味はゲームでゲームならアプリやPS4で
毎日しております…🙋❤️(笑)
楽しいけど充実感はないです!(笑)

コメント

ぽん

朝起きてお弁当作って旦那を見送ったらほぼ何もすることないです😂(笑)

YouTube見たりケータイゲームしたりひたすらゴロゴロしちゃってます🤨

• あかり

あかり

私なんて旦那を見送ることすらしてない…。寝てるので(笑)

やっぱそうなりますよね〜🤣
    何か面白いゲームないかなーって探してます✨(笑)

• 8月5日
  • ぽん

ぽん

後期に入ってなおさら眠気増したんですけど今の自分にできることがあまりないのでせめてお弁当とお見送りって感じです(笑)
    トイストーリーのゲームおもしろいですよ😳❣️

• 8月5日
  • あかり

あかり

そうなんですねーっ👏😂
    来週から8ヶ月に入り、後期に入ります!眠気…覚悟しとこう🔥(笑)
    パズルゲームのやつですかね?❤️パズル系好きなのでやってみます〜✨

• 8月5日
  • ぽん

ぽん

毎日眠いけど暑くて寝てられないです😂
    寝れるなら永遠に寝てたい🤤(笑)
    そうです!!地味にハマってます😍

• 8月5日
  • あかり

あかり

パズルゲームでしたら
    ホームスケイプ
    ガーデンスケイプ
    もおすすめです…💋w

• 8月6日
  • a

a

突然すいません💦
    仕事が週2なので暇していて、でもダラダラしてる自分が嫌で皆さんどうやって過ごしているのか検索していたところ辿り着きまして…
    私もガーデンスケイプハマってそればっかりしているのでついコメントしてしまいました😭✨(笑)
    これからきっと忙しくなるし、今くらいダラダラしていてもいいんですかね😁

• 8月21日
のえる

第一子時暇を持て余してました😊

今振り返ってやっておけば良かった事ならあります❗️

裁縫などもう少し勉強したりしておけば良かったなーと思ってます(笑)

一応その当時は赤ちゃんのオモチャなど手作りしてましたが、もう少しやっておけば保育園や幼稚園などに使うものを可愛く、カッコよくしてあげれたなーと🤣

子供の為の事なので充実感は出るかと思います🤗💕

• あかり

あかり

裁縫の勉強!いいですね〜😆💗
    後々にも生きてきそう、、✨
    ボタンつけるくらいしか出来ないので小さい物から始めてみようかなぁ😍💭
    ちなみにおもちゃはどんなものを作ってましたか?✨

• 8月5日
  • のえる

のえる

こういったタオル生地で作ったぬいぐるみを作ってました😊

薄っぺらく穴あきで持ちやすいので、にぎにぎしてポーイと遊んでましたよ😍

小3になった今でも、ママが最初に作ってくれたオモチャだからって大切にしてくれてます💕

• 8月5日
  • あかり

あかり

ぬいぐるみ!やってみたい〜💓
    中は綿ですよね?😕
    上手く縫い縫いできるかな💭

そんなん言われたらたまりませんね😭🙏✨✨

• 8月5日
  • のえる

のえる

そですそです(*´╰╯`๓)♬
    中は綿ですよ〜
    私は目の部分は糸でしました😊

裁縫初心者でも何とか出来たので大丈夫かと思います🤗

是非作って見てください💕
    思い出の品になりますよ( ¨̮ )

• 8月5日
  • あかり

あかり

これはちょっと頑張って作りたいですね!🔥
    早速明日、お店で生地見てきます🙋✨
    めっちゃいいアドバイスありがとうございます😆🙏💓

• 8月5日
初ぴよ🐣

私はまだ妊娠初期で今は体調不良と戦ってますが、
元々子ナシ専業主婦だったので
毎日暇でした🙄笑
同じく見送りをして二度寝をし、お昼を適当に食べて、ひたすら携帯をいじって、テレビやNetflixを見て…と気がついたら夕方で買い物に行き夕飯を作る。みたいな廃人生活でしたよ🤣笑

• あかり

あかり

妊娠おめでとうございます👶💓
    家事とかってサーっと終わっちゃうから時間持て余しますよね💦もういっそのこと今しかない!と廃人になるのもアリ…?😌(笑)
    まだまだ不安定な時期ですし暑いのでお体にはお気を付けください✨

• 8月5日
みーまー

私も妊娠を機に退職しました😳

暇な時間長いですよね😌

毎日ではないですが,お菓子作りやたまに掃除や部屋の整理,エコー写真のアルバム作りなどしていました☺️

• あかり

あかり

毎日、明日何しよう…って考えてます😫何も思い浮かばないけど…。(笑)
    お菓子づくりいいですね❤️食べ過ぎには注意しなきゃ😂べび用品を本格的に買いだしたら部屋の整理頑張ってみます!🔥

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ほんとにひまですよね😂
私も暇で暇でなにかないかなーとずっと探していましたが結局出産まで毎日退屈な日々を過ごしていました(笑)
子供が生まれてからは
沢山寝ておいてよかったーと思いました(笑)

• あかり

あかり

ほんと暇ですー!💦
    今日は何してたのー?って旦那に聞かれるんですけど、毎日何もしてないーってなります😂
    今しかのんびり出来ないと思えば貴重な時間ですね❤️✨

• 8月5日
まー

最近暑いですし外へのお出掛けもしんどいので😵💦、弁当🍙作ったあと午前中のうちに掃除洗濯して、午後からクーラーつけてのんびりしてます〜😊
気が向いたら育児の本読んだり生協検討したりベビーグッズネットで見たりしてます👶🏻
明日からは甲子園が始まるので見ようかなと思ってます⚾️

• あかり

あかり

ほんとそーですよね😫💦
    私もお散歩を…って思うんですが暑すぎて出られません💦
    やっぱり今ならクーラーの下でのんびりですか👏😂私も今はクーラーの下でスマホいじるかゲームばかりです😌💓
    私も甲子園は見ます!⚾今年は球場にいけなさそうなのでTVで見るしかない〜🔥

• 8月5日
たくあん

里帰り中でまさしく暇を持て余しております!
最近は実家でも家事をちょこちょこしたり、スタイを手作りで作ってみたりしてます🥰
あとは、ドラマの見逃し配信をひたすら見ています(笑)

• あかり

あかり

スタイの手作りいいですねー!💗難しくないですか?😫ちょっとやってみたいなぁなんて思うんですけど裁縫初心者なので出来るか不安で…💦
    ドラマ…TVじたいあまり見ないんですよね〜💦何か面白いのやってますか?😆💓

• 8月5日
  • たくあん

たくあん

思ってたより簡単でしたよ!材料も100均のタオルとガーゼですし♬ちなみにめちゃ不器用なわたしでもできたので、大丈夫と思います🙆‍♀️笑

いまは、「あなたの番です」と、「凪のお暇」にハマってます🥰

• 8月5日
  • あかり

あかり

100均で!💡価格的に失敗してもそんなに痛くないですね🙄✨調べてみます!💓

どちらも話題では聞いたことあります✨凪のお暇は漫画で読みましたが面白いですよね〜💓

• 8月5日