※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかずストレス。3歳で始めたが早かったかも。おむつも拒否。どうしたらいい?

トイトレを始めましたがずっともらし続けるだけ。
トイレにはアンパンマンの便座に座りに行って、してもないのにご褒美シールを貼るだけ。
子供には普通に接してるけど、内心クッソイライラする。
1時間に1回毎回トイレに連れてってるのに成功0回。1日に6回も7回も漏らされる。めんどくさいもう。外にもまともに行けない。
元々は便座に座る事すら拒否していておむつがあるとトイレにすら座らなくなってしまうタイプなので、出来ればおむつはつけたくない。ただ、トレパンもトレーニングパッドも濡れてても意味なかった、、、。
実家がうるさく3歳を機にはじめましたが、まだ早かったかな。
頭がトイトレのことばっかりで毎日疲れてます。。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

deleted user

いっそ何も履かないのはどうですか?🤔
さすがに垂れ流しになると気持ち悪いと思います。
掃除は大変ですが💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    一旦お休みするのも全然ありだと思いますよ❁

    • 8月5日
ふーこ

それならお休みして、好きなだけオムツでもいいと思います😊
周りが外れてるから、周りに言われたから始めるものでもないですし、余計にイライラしちゃってお互い大変だと思うので無理に今やらなくていいかと😁
うちは早く外す必要性を感じてなかったので、3歳過ぎてもやってなくて重い腰上げたのは幼稚園の先生が「多分いけると思います!ダメだったらオムツに戻しましょう」と言ってくれたからなので始めたの3歳3ヶ月終わりごろで今もトレーニング中って感じですよ~

あお

うちはもともと間隔の長い子なので、朝おむつが濡れていない時とか、日中もおむつのまま2時間くらい間隔あいてたらトイレ連れて行く感じでやってました!おむつがあんまり濡れなくなってからパンツにしましたよー😁でもおむつは使いたくないんですよね!
うちの場合かもしれませんが、トイレよりもおまるの方が部屋の隅でできるし好きでした😁