※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にイライラです!昨夜、夫のおばさん(義母の姉)が亡くなったそうです…

義母にイライラです!
昨夜、夫のおばさん(義母の姉)が亡くなったそうです。
今日が通夜で明日が葬儀です。

近場なら私たち夫婦も参列する気持ちもありますが、県外で車で最短でも3時間はかかる距離です。渋滞や時間に余裕を持って行くことを考えると4時間ぐらい見ておかないとなりません。

おばですし、忌引きはありませんし、仕事は休めないので日帰り確定です。4時間弱×往復8時間近くかかり帰宅は深夜になるし、娘を日帰りで長時間車に乗せるのも可哀想なので夫婦で話し合って今回は行かず、来週お盆で帰省する際に御線香を上げに行こうとなりました。

なのに、なのに!

義母からメールが来て遅くなっても来てね。お世話になります。

はぁーー??夫は明日も仕事で営業職の為、ほぼ1日運転です。おそらく、2時頃に帰ってきて早朝には仕事に行くことになります。寝不足で仕事に行くと事故に繋りかねないので、今回は参列しないと決めたのに。

ふざけんなよ!!

義母は免許を持っていないので、自分の足がないから来てほしいだけです。
とんでもなく腹が立ってます。
往復8時間弱、日帰り。大人でもしんどいのに娘が耐えれるわけがありません。

夫もおばさんにはお世話になったので行きたい気持ちもあるようで、義母に言われて、無理してでも行くと答えたのではないかと思います。

夫からの連絡はまだないのですが、先回りして夫より先に私に連絡してくる義母。もうイライラしかないです😤

コメント

みゆき

人が亡くなって心細いのかもしれませんが、それにしても行くのに時間かかるのにさすがにそれはないですね。
旦那さん説得して行かせない方がいいです😥
危な過ぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓夕方から出発しても通夜の時間に遅れるのは間違いないです。その上、日帰り。危険でしかないですよね。
    うまく説得できるか分かりませんが、話してみます。

• 8月5日
  • みゆき

みゆき

義母に息子さん(旦那さん)が翌日仕事で事故を起こしてもいいんですか?
    と伝えてみてはどうでしょう?
    仕事上運転するならほんと危険だと思うので…
    何かあってからでは遅いですし…
    距離が距離なので来てほしいという気持ちもわからなくもないですが、今回は行くのやめさせるべきです😱

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね!
    義母は運転しないから分からないのか?馬鹿なのか?
    何かあってからでは遅いというのは夫には何回も言ったのに断らなかった夫も馬鹿です😤

• 8月5日
  • みゆき

みゆき

多分後者でしょう、バカなんですよ🤫
    いまは精神状態が普通ではないのかもしれませんが、お盆の時に行ってもバチは当たらないと思います。
    無理に行って事故起こしてしまう方が大変なのに😥
    旦那さんも断って欲しかったですね😓
    いまからでも断れないんですか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馬鹿ですよね。結局、今日行くようです💦夫には行かないように強く言いましたが、ダメでした。
    が、まだ帰ってきておらず通夜開始の19時には到底間に合いません。到着するのは何時だよ?と思うので一旦帰宅した際に全力で止めたいと思います!!

• 8月5日
  • みゆき

みゆき

行きたい気持ちも分からなくはないですが距離考えたら普通にやめとくべきなのに…
    なぜそれが分からないんでしょう😂
    間に合わないなら余計に行く意味がわからないです😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうバカに付ける薬はありませんでした!
    間に合わないのは承知の上で行きました😭おまけに今日は県内最大級の花火大会があり大渋滞するので、行かないように言いましたが無駄でした。私の言うことより義母ですね!信じられないです😓

• 8月5日
  • みゆき

みゆき

行ったんですか😇
    人の旦那さんに失礼ですが、大バカものですね😑
    それで明日の仕事に支障がでたらどうするんでしょ?
    親子共々ドン引きですね🥶

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然失礼じゃないですよ!もう呆れて何も言えません😓親子揃ってバカですね。
    義母のメールは無視してます。お盆も顔も見たくありません😤
    こんなくだらない相談を聞いてくださってありがとうございました!

• 8月5日
  • みゆき

みゆき

ほんと疲れますね🙃
    いつもお疲れ様です🥺
    お盆ってもうすぐなのにそれすら我慢できない義母の器が小さいのでもう放っておきましょう👎
    全然くだらないことじゃないですよ!
    吐き出すことを聞くことしかできませんがお役に立てたなら光栄です☺️
    グッドアンサーまでくださってありがとうございます😊

• 8月5日
まるもり

ムカつきますね....最悪旦那さんだけ行かせるのも手かと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にも行って欲しくないのが本音です😓わがままですかね?
    妥協案で夫だけとなりそうな気はしますが、来週の帰省じゃダメなのか?ムカついてたまりません。

• 8月5日
  • まるもり

まるもり

全然わがままじゃないですよ!!ただ旦那さんが義母に従ったら妥協案でそうするしかなさそうですね...でも極力避けたいですよね...

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に避けたいですが、避けれそうにありません😓
    行きたい気持ちも分かりますが、距離と仕事のことを考えたら行かない選択になりますよね!

• 8月5日
pee

ご主人が次の日仕事を休めないのであれば、行かない方がよいと思います。
やはり運転等含めて危ないかな~と(^o^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    夫は明日は大事な商談があるようで休めないので、無理してでも今夜の通夜に行こうとしてるみたいです。
    私と娘が行かなかったとしても、危ないですよね😓

• 8月5日
えりか

以前仕事で送迎業務をしてましたが、普段の何気ない寝不足の影響で運転時に少々手元が狂ったりすることはありますので、お仕事休めないなら仰ってる通り帰省した時にお線香を上げるのが一番かと思います💦

旦那さんひとりで行ったとしても事故起こしたら大変ですし、お子さん連れて行っても道中何があるかわかりませんし😓

義母さんは公共機関利用出来ないんでしょうか?
心細いのはわかりますが少しは気遣ってほしいですよね😓

そして先回りしてくる計算高いひとは苦手です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり睡眠不足は事故の元ですよね!なぜ無理して行かなければならないのか理解不能です😓
    私と娘は行かなくてよくなりましたが、非常に腹立たしいです。
    義母は行きは公共交通機関で行ったみたいですが、帰りの足として期待してるみたいです😵ムカつくのでメール返してません!

• 8月5日