※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

毎日公園に行く際、母乳育児中の下の子の授乳タイミングに合わせて行動しているが、上の子が長く遊びたがるため困っている。同じような経験の方はどのように対処していますか?

7ヶ月の子と2歳7ヶ月の子を2人連れて毎日公園に出かけています。
下の子は母乳育児中なので、いつも飲ませてから出発して、2時間半〜3時間以内に帰宅できるよう時計を常に気にしながら出かけて戻って、と行動しています。
冬場は寒くて上の子も公園で1時間遊べば十分満足して帰ろうと言うと納得してくれていましたが、暖かくなった最近はダメです。
公園遊びをする子供たちも増え、お昼にはお弁当やおやつを持参して来ている子もたくさんいて、それを見ては同じように公園でお昼ご飯を食べてまた遊びたいと毎日言います。
私も遊ばせてあげたいと思うのですが、下の子はいまだに2時間半〜3時間感覚でおっぱいを欲しがるため帰らざるをえず…
同じような方はどうされていますか?上の子を説得していますか?それともベンチや車でケープを使って授乳していますか?そもそも一日中公園遊びをするのはやり過ぎですかね?

コメント

2歳半ともうすぐ6ヶ月の子どもがいて、同じ感じです😣
いつも公園の帰り道は下の子がおっぱいで大泣きしてる中自転車こいで帰ってます😩
それかいつも行く公園の近くに祖母の家があるので寄らせてもらってます😣
私の行ってる公園ではお弁当持ってきてる子達は見かけませんが、それを見たら子どもは同じことしたがりますよね😣💦
うちは今のところ公園から帰る時はお昼の時間でみんなも帰り始める頃なんですんなりですが、お弁当とかそれを見たらしたがると思います。
私だったら一緒にお弁当食べれる人とかいて仲良ければ最終手段でケープしてあげちゃうかもです😅💦

ゆりぴょん

哺乳瓶かマグは使えますか??
使えるなら、絞って持って行くといいと思います!
うちはまだ1人ですが、2人目になると下の子を優先してしまうと上の子も可哀想になってしまうので、1日遊ばせても大丈夫だと思います!
もちろん水分補給をしっかりして、お昼も外で食べるのもありだと思います>_<

Wあーちゃんママ

2歳2ヶ月と7ヶ月の子をつれて毎日出掛けています。
お弁当持って、持ち運び出来る離乳食持って出掛けてますよー。
完母なのでケープしてあげてます(*^^*)

tamago14

1日中公園遊びすごいですね‼︎
うちは下の子をおんぶしながら上の子とひたすら遊んでも2時間くらいしか公園にいないです笑
下の子が泣いたら外で普通におっぱいあげてます😅それかオニギリ食べさせたり赤ちゃんせんべい食べさせたりです。
上の子がまだ遊びたいと言ったら少し付き合いますが、基本は先にすたすた車に乗っちゃいます。あせって追いかけてくるので笑