※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活について、夫の要求が多くて困っています。疲れているときも応えているが、レスになるのが心配です。頻度や理想について教えてください。

妊娠中の夫婦生活について。
夫から求められる頻度が高すぎて困っています。
疲れていると断るのですが、断り続けてレスになるのも怖いので、なるべく応えるようにしています。
しかし昨日なんか何も予定がなく家でゴロゴロしてたこともあり二回も😓こんなに太ったマスコットみたいな私によく欲情するなとある意味感謝しつつも、20代じゃないんだからさと呆れてしまいます。
みなさん妊娠中の夫婦生活の頻度どのくらいですか?
また、理想はどのくらいだと思いますか?

コメント

a..

妊娠中1回しかしてないです!

どんだけ気を付けててもリスクがあるのでやりたくないです😂

  • よっこ

    よっこ

    リスクってどんなリスクが考えられますか?

    • 8月5日
  • a..

    a..

    女がいったら子宮収縮して切迫になったりとか、お腹張って切迫になるとかですね!
    私は後々後悔するぐらいならしたくないので😂

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    確かにそれは怖いですね😱
    するとしても異変感じたらすぐやめるようにします💦

    • 8月5日
ゆうらん

私は初期から今でも週に2、3回はしてます😅
多い日は1日2回もしてます🤣
私自身が妊娠してから性欲が増して求められたら答えたり自分から誘ったりしてます😂

  • よっこ

    よっこ

    ひゃ〜!それはすごい😂
    妊娠中の性欲って本当に人それぞれなんですね。私は感度も落ちてる気がして全然したいと思えず義務感でしてます💦

    • 8月5日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    無理に応じなくてもいいと思いますよ😣
    私自身も気分が乗らない時や疲れてる時などは断固拒否します!笑
    やはり今はお腹の子を気にしちゃったりしますからね😅

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    ですよね。私も気分が乗らない時は極力断ってます。でもうちよりすごい先輩がいると思うと少し安心しましたw
    何だかんだ夫婦生活があるって素敵なことですよね🥰

    • 8月5日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    そうですね😆
    お互い気をつけながら元気な赤ちゃんを産みましょうね🙌😍

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    ほんとですね!お腹の子も、父ちゃん母ちゃん仲良しだな!と思ってくれることを祈ってます 笑

    • 8月5日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    その考えいいですね!笑
    私もそう思うようにします😆🙌

    • 8月5日
🐬

妊娠が分かってからは1回もないです!
私がしても大丈夫だよ?って言いましたが主人の方が何かあったら怖いからって感じでした😅

  • よっこ

    よっこ

    ちょっと羨ましいと思ってしまいました💦産後はどのくらいで再開される予定ですか?

    • 8月5日
  • 🐬

    🐬


    私は全然OKなんですが、今は主人が仕事が忙しくて性欲がないみたいで・・・(笑)
    完全にレスですね😂
    主人は仕事が落ち着いたらって思ってるみたいですが(笑)

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    私はレスが怖くて定期的にするようにしてます💦
    旦那さんの仕事いつ落ち着くんでしょう、、早く再開できるといいですね😖長い間してないと気まずくなったりしますかね?

    • 8月5日
  • 🐬

    🐬


    まあ、うちの場合は妊娠前から元々レス気味だったので主人にはそこまで期待してないです(笑)
    どうですかね?🤔
    気まずいとかはないですが多少緊張はしそうですね(笑)

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    でも逆にその緊張が最初の頃思い出すみたいでいいかもしれないですね🥰

    • 8月5日
  • 🐬

    🐬


    と、私も思ってます(笑)

    • 8月5日
ごじょう

私22歳、主人31歳ですが、
1人目の時も同様、求められる事が多いです。求められる事はすごく嬉しいので私も応えちゃいます。質問者様のように1日2回は多いと思います😣
私も主人に「お腹も出てるのにどうして欲情するの?」と聞いたことがあり「やっぱりどんな体型でも好きだし妊婦は興奮する」と言われました…
色々調べましたが週1か2週間に1度が多かったです😌

  • よっこ

    よっこ

    とんな体型でも好きって言ってくれるのは嬉しいですよね😍妊婦興奮するは謎ですが😂私は鏡を見るたび、このデブ体型にゲンナリして見たくないと目を逸らしちゃうほどなのに、逆に興奮できるってすごいわ〜と感心しちゃいます💦ちなみにうちは夫42歳なんです💦年いってるのに恥ずかしい!

    • 8月5日
  • ごじょう

    ごじょう

    主人は滅多に好きと言ってくれなくて特別な時は仲良ししてる時だけ言ってくるのですが、それはそれでレアな感じがして嬉しいです。何も無い時に好き好き好きって言われてもほんとに思ってるのかなって不安になるより全然いいです笑。妊婦で身体がしんどいことが女性にしかわからないように、興奮するのは男性にしかわからないですよね笑
    歳なんて関係ないですよっ!抱きしめたいくらい質問者様がお好きなんです!

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    えー旦那さんステキです!その時だけ好きって言うのってある意味策士かも😎私もそれ聞きたくて毎回応えてしまうかもしれない!笑

    • 8月5日
ハラ

妊娠中は安定期に2回しただけです☺️
お腹に気を遣って…
私は理想に近いくらいの回数でした

  • よっこ

    よっこ

    振動とか怖いですよね、羊水の中で地震起きてるんじゃないかとか💦その2回は旦那さんからのお誘いでしたか?

    • 8月5日
  • ハラ

    ハラ

    めちゃくちゃこわいです😅
    旦那からです。私から誘ったことは結婚前から一度もないです😂
    もう少しぺんさんとお腹の赤ちゃんのこと考えてほしいな〜と思いました💦

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    自分から誘わずに2人とも授かったんですか?それは幸運ですね!うちは妊活タイミングだけは測ったので私から誘いました。
    私が断れば諦めるんですけどね、、調べても基本的には妊娠中のセックスは問題ないと出てくるのでリスクはあまり考えてないと思います💦

    • 8月5日
  • ハラ

    ハラ

    妊活のは私が事前にこの日!っていうのを言ってました😅なんか作業、みたいな感じでサッサとしたので💦
    安定期終わって後期だと張りやすくなっちゃうのでちょっと気遣ってほしいですね😅💦出産して落ち着いたらしようって言っときましょー👐

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    どうしても妊活は作業っぽくなっちゃいますよね😂うちもです。
    これから少し頻度減らしてとお願いしてみます🤲何かあったら怖いですしね💦

    • 8月5日
るるる

8ヶ月までは週1ぐらいですかね〜🤔
それ以降は破水とかしたら怖いからって旦那は我慢してましたよー!!
ただ私が週1で出してあげてました😂
じゃないと1週間仕事頑張れないらしいです。笑

  • よっこ

    よっこ

    今まさにその時期です。
    確かにもう産まれてきちゃってもおかしくない時期ですもんね、、少し控えてもらうよう伝えようかなぁ🤔

    • 8月5日
  • るるる

    るるる


    いつ産まれてもおかしくない時期ですもんね🤔
    1回だけ破水みたいな温かい感じがして焦りました😂
    それからしなくなった感じです!!

    でもそれだけの性欲があれば、産後もレスはなりませんよ☺️

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    えーそれは焦ります💦やっぱそう聞くと怖いですね💦
    妊娠8ヶ月まで付き合ったんだから産後まで我慢してもらおうかなぁ。そうですよね、数ヶ月で性欲減退しないですよね🤣

    • 8月5日
  • るるる

    るるる


    数ヶ月で性欲無くなりません🤣🤙
    もはや産後の1ヶ月が旦那さん我慢できるかって感じです。笑

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    産後どのくらいで再開しましたか?
    うちも産後はしばらく1人でしてもらうことになるので覚悟しておいてもらわないと🤣

    • 8月5日
  • るるる

    るるる


    産後は1ヶ月検診が終わって問題ないよ!って言われた日にしましたよ。笑

    もー超痛かったです😂

    • 8月6日
  • よっこ

    よっこ

    さすがですっっ😳
    待ってました〜って感じですか?🤣
    産後って想像つかないので、少し様子見ます😅

    • 8月6日
  • るるる

    るるる


    間違いなくそれですね!笑

    様子みてきついときは断って大丈夫ですよ🙆‍♀️

    あと4ヶ月頑張ってください😏

    • 8月6日
モアナ

私はしてないです💦
仕事してたせいもあってか、
安定期過ぎたら逆に張りやすくて
私が怖くてしてないですね😅
ぺんさんの体調が良くて
病院からも特に何も言われてないなら
大丈夫だと思いますけどね😣
頻度はあまり多くないほうが
いいとは思います💦

  • よっこ

    よっこ

    妊娠中1回もなしですか?産後どのくらいで再開する予定ですか?
    1ヶ月以上あけたことがないので、レスにならないか不安です💦(2人目のことを考えると)

    • 8月5日
  • モアナ

    モアナ

    1人目の時は何度かしましたが、
    今回は1回もなしですね💦
    産後も未定です。
    1人目のときは
    しばらく妊娠したくなかったので
    行為をしないという避妊をしてました。
    旦那もそこは理解してくれてました。
    2人目をどれくらいの間隔で
    考えてるのか分かりませんが、
    産後最低1ヶ月はぺんさんの体の為に
    やめておいたほうがいいですよ💦
    旦那さんがそこを理解してくれずに
    それでも求めてくるなら
    私はちょっと引いてしまいます😅

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    産後はもちろんしばらくしないつもりです💦私の周りの夫婦にレスが多くて、聞くと期間をあけてしまったためお互い気まずくなってしまったというのが多かったので妊娠中とは言え期間あけすぎは怖いなぁと思ってました。でもモアナさん夫婦のように利害が一致していて、レスというよりしないという選択をされている場合はこの話は別ですね😉

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

今回は妊娠してから1度もしていません💦
1人目の時に気にせずしていましたが、安定期で死産しました。
性交渉からの細菌感染がもしかしたら原因になってしまったのかもしれないので
ハッキリそうだとは決まってないですが
一応今回は控えてます。

  • よっこ

    よっこ

    なんと、、、それはお辛い経験されてるんですね。確かにそういう可能性を考えると控えた方が無難ですね。今回は元気で健康な赤ちゃん産まれること祈ってます✨

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    とにかく全てのことに気をつけながら過ごしてます😭
    なんともない人は何をしてもなんともなく無事生まれるので、本当に個人差が大きいことだと思います😅

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    安定期と言ってもそんなリスクあるなら全然安心できないですよね。妊娠なんて終わりがあるんだから、その期間我慢することなんて長い一生で見たら大したことないし、何より無事に産まれてきてくれることが一番の願いですもんね。私も気をつけます🙋🏻‍♀️

    • 8月5日
あん

みなさん結構盛んなんですね😵😵
うちは元々月に1.2回程だったのもあり
妊娠中は全くしていません😢
お腹が大きくなるとお互い気になってしまって😅
産前産後でなければ週1回くらいが理想です😊
でもマスコットみたいな自分の事女として見てくれてたら嬉しいですね🌸

  • よっこ

    よっこ

    ね、ほんとうちだけじゃなくて少し安心しました💦
    私も本音は集中できないし、お腹の子の側でするのは抵抗があります💦

    確かに週一くらいはいい塩梅かもしれないですね。みなさんの話も聞いて、これから少し調整しようと話し合ってみようかなぁと思いました。

    • 8月5日
れんれん

今回も前回も妊娠中一度もしてませんし、する予定ないです😅
何かあったら怖いし集中出来ないので💦
元々旦那はあんまり性欲なくて
一人でやる方が楽みたいなので🙂✋
妊娠前から何ヵ月かに1回でした😥

妊娠してなければ月1くらいが理想ですが
妊娠中はやらなくていいかなって感じです😀

  • よっこ

    よっこ

    やっぱり妊娠前の頻度が妊娠中の行為の頻度に大きく影響するっぽいですね(ここでみなさんの話を聞いて判明!)

    確かに集中できないですよね😅私も行為中早く終わってくれと思ったり思わなかったり、、笑

    • 8月5日
  • れんれん

    れんれん

    妊娠前から結構やってる夫婦は
    そのままの回数だったりしますよね😁
    我慢出来ない旦那さんなら
    体調第一にするしかないですよね💦

    昔は私ばっかり誘って辛かったですが
    今は自分も性欲なくなり、少なくて逆に助かってます😂

    • 8月5日
  • よっこ

    よっこ

    みいみさんもそんな時代もあったんですね。子ども産まれちゃうとそれどころじゃなくなっちゃうんでしょうね💦みんみさんもまだ初期なので、体調に気をつけて元気な第二子産んでくださいね!男の子か女の子かどっちですかね🤔楽しみですね!私もその頃エコー写真を凝視してましたw

    • 8月5日