※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

1歳半健診に行く際、鼻水や朝の咳が気になります。日にちを変更した方が良いでしょうか?

1歳半健診なのですが少し前から鼻水と朝起きた時だけ少し咳してます。
その場合日にち改めた方がいいですかね?😥
たらたら垂れるというよりくしゃみしたら出てくる感じで熱とか下痢とか嘔吐は一切ないです😌

コメント

ちゃろ

なるべく1歳半のうちに健診は受けた方が良いとは思います。ただ、風邪気味だと周りの目も気になりますよね😥
私は他の子が鼻水垂らしてても、接触しなければ気にしません笑

• ぬん

ぬん

一応今月末にもあるので1歳7ヶ月で受ける感じにはなるんですが、周りの目が気になりますね、鼻水も咳もしてないのですがもし出た時にうわ、風邪移されたら嫌だなとか思われたら、と思い😱
    ありがとうございます❤️

• 8月5日
ぴむ

もし心配でしたら1度確認した方がいいと思います。
うちも今週検診なのに昨日から熱がでて鼻水と咳が酷いのでどうしようかと考え中です💦

• ぬん

ぬん

一度確認したら熱嘔吐下痢なければ大丈夫と思うけど入り口で健康チェックしてるからもしかしたら来てもらってもダメな場合もあるかもと言われて行くか迷ってます😱
    最悪今月末にもあるのでそっちにまわそうかなーと思ったり、息子さん熱早く下がるといいですね😭お大事にしてください!ありがとうございます❤️

• 8月5日
  • ぴむ

ぴむ

ありがとうございます🙂
    そうなんですか💦悩みますね。。。
    早く元気になってくれるといいですね!

• 8月5日
苺

鼻水と少しの咳なら、私なら連れていきます😅
また次回の時は熱があったり、具合が悪そうだったら連れていけなくて、どんどん先延ばしになってしまうので😵

• ぬん

ぬん

たしかに次の時に具合もっと悪かったら最悪ですよね😱

• 8月5日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

なるべく指定されてる日にちに
受けた方がいいと思いますが
鼻水、咳、くしゃみがあるなら
あたしなら違う日にします😅
動き回るし周りの目も気になるので😭

だから逆に風邪症状がある子がいると
迷惑だな。
なぜ連れてくるんだろう?って
思いますね💦

• ぬん

ぬん

私も鼻水ダラダラでコンコン咳をしてる子を遊び場などに連れてきてるとすごい気になります😥
    健診だし先延ばしにしてまた受けれなかったらとか思うと悩みます、朝起きた時だけ鼻水と咳で日中はしてなくて🙌🏻

• 8月5日