※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ★
妊娠・出産

妊娠35週目の初産婦です。母乳がまだ出ません。皆さんはいつ頃から母乳が出始めましたか?出なくても心配はありますか?教えてください。

妊娠35週目の初産婦です!まだ母乳が出ないのですが皆さんはいつ頃から母乳出始めましたか〜?またまだ出なくても心配することはありませんか??是非教えて下さい!

コメント

隆哉まま

おっぱいマッサージなどしてみてはいかがですか?
少しもでませんかね?
私はちろっとでる程度で、産後二日目ぐらいからではじめ、次の日からは搾乳しないと痛いぐらいでした😄

• みんこ★

みんこ★

お風呂の時に少ししてますが出ません😭!産後出るようになったらいいですけど(>_<)

• 3月31日
  • 隆哉まま

隆哉まま

私も同じです!お風呂の時ちろっとでたりでなかったり😅
    雑誌に載ってる&産院でいわれてるおっぱいマッサージやってみてください!
    私もやってでるようになりました!
    というか気がしました!
    助産婦さんには赤ちゃんが吸うようになれば自然と出てくるから焦らなくても大丈夫!と言われてました😣

• 3月31日
りったんママ

24週あたりからおっぱいから液体でるようになりましたよ!
でも出産後たくさんおっぱい出るか不安です(´Д` )
なのでおっぱいマッサージとか母乳を出やすくする為にはとかいろいろ調べてます( ^ω^ )

• みんこ★

みんこ★

早いですね( ^ω^ )
    私も友達などに聞いたりして色々試しています!!

• 3月31日
kanamam76

生まれてから1週間でやっと出始めました💦35週ならまだまだ焦らなくて大丈夫ですよ(^^)

• みんこ★

みんこ★

本当ですか〜?それなら少し安心です!

• 3月31日
モカmama

私は生まれるまで分泌物でませんでしたよ~!
生まれてからで心配することないと思います。
母乳は赤ちゃんが生まれてから、ホルモンの関係で分泌されるそうですよ!

• みんこ★

みんこ★

産まれたら出るようになりますよね!ありがとうございます!!

• 3月31日
みや

私は8ヶ月に入ったあたりのときに
ぎゅっ としてみたら
にじみ出ました(^^;;

臨月入ってからは
お風呂でマッサージしてるので
何もしなくても
にじんでる事があります(´・_・`)

でも妊娠してからも
胸の大きさは変わってないです(^^;;

• みんこ★

みんこ★

私もお風呂でマッサージしているのですがなかなか出なくて😭!

• 3月31日
ありどん

初めまして❗2児のママです😄
私は、長女次女ともに、妊娠中には出ませんでしたよ😄
出産後、長女の時は3日後くらいから出始めて、完母で育児しました。
次女は、出産直後から母乳あげてました😃

• みんこ★

みんこ★

初めまして!産まれたら出るようになりますよね😂?

• 3月31日
  • ありどん

ありどん

産後、胎盤を体から出してしまうと、母乳を作るスイッチが入ると聞いた事があります😄
    出産後、赤ちゃんに吸ってもらうと出てくるようになるんではないでしょうか😄
    ちなみに、私はお腹が張りやすいので、乳頭マッサージしてませんでしたが、娘たちはオッパイ大好き星人ですよ😄

• 3月31日
水鈴

37週2日で帝王切開で産みましたが、産後3日目くらいに初めて助産師さんにぎゅっと乳首押されて出ました〜
吸わせたのは翌日からです。

• みんこ★

みんこ★

助産師さんのおっぱいマッサージは痛いらしいですね😭!

• 3月31日
Haruki

私は妊娠中いっさい
でませんでした!
産まれた瞬間 大量に出ました(^ ^)

• みんこ★

みんこ★

そうなんですね〜(°_°)!私もそのパターンになりそうです!(笑)

• 3月31日
みんこ★

早いですね( ^ω^ )
私も友達などに聞いたりしてやれることはやってます!!

ちゃーひろ

7ヶ月頃から乳首から黄色い汁が出てきました!

マッサージした方がいいのか、健診で助産師さんに確認しました。
「37週前にマッサージするとお腹が張っちゃうから、37週からでいいよ。」
と言われましたよ。

生産期まで気にしなくていいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• みんこ★

みんこ★

あまり早くからマッサージするとお腹が張ると言いますもんね😭!まだ気にしないようにします!!ありがとうございます!

• 3月31日
ななっちまま

私は切迫早産だったので、おっぱいマッサージはおなかが張るからだめだといわれていました。妊娠中は全くでなかったですが、生まれてから、徐々に沢山で初めて、双子だったのですが、完全母乳でしたよ!
ちなみに三人目のときも、妊娠中は全くでませんでしたが、全然大丈夫でした^_^
妊娠中は、全く気にしなくて大丈夫だとおもいます!^_^
産まれてからが勝負なので、頑張ってください☆