※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

みなさん防災用品ってきちんと揃えていますか?うちは買おう買おうと思っ…

みなさん防災用品ってきちんと揃えていますか?
うちは買おう買おうと思って結局何も用意していません😖
もうすぐ2人目も生まれるのでやはりきちんと用意しておいた方がいいのかなぁと思うのですがセット商品も多数販売されていて一体どれがいいのやら💦
リュック1つで!みたいなタイプがいいのか、流されたり火事にならない限りは取りに戻れるのでダンボールなどに詰めて簡単に持ち運びは出来ない仕様でいいのか…
でも実際の有事の際に、旦那が不在だったら子供2人連れて防災用品入ったリュック持って家を出るなんて不可能ですよね🤔

揃えている方は具体的に内容を教えていただけると助かります💦

コメント

みーこ1001

私はとりあえずリュックとセットになってる物を買いました!
それにプラスで子供も食べられる非常食や簡易トイレなど入れてます。

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、大人と同じ非常食じゃ食べない可能性高いですね💦
    必要なものはたくさんあるけれどどこまで揃えるべきか…難しいですね💦

• 8月7日
怪獣あんこら

二回震災を体験してますが、家が倒壊しないかぎりは避難所へは行きません‼️赤ちゃんと小さなこが居るなら家が安全だと思いますよ🤔
水、おしめ、おしりふきをストックし、子供が好きなお菓子、
カセットコンロ、ポケットラジオ、懐中電灯、ラップを用意しといてください‼
緊急に一時避難なときはマザーズバックを持ち出しますね🍀

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦大変な経験されましたね😢
    なるほど、やはり避難所に行く場合は限られているんですね
    治安も悪そうだし子供いると嫌な顔されそうだし自宅がいちばんですね😭
    とても参考になりました!教えていただいたものをさっそく揃えたいと思います✨

• 8月7日