※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
家族・旦那

悲しいし寂しいです。職場で強制的に専門の資格を取るため仕事終わりに…

悲しいし寂しいです。
職場で強制的に専門の資格を取るため
仕事終わりに学校に1ヶ月半通い先日ようやく卒業。
学校の時は夜22時の帰宅。
基本仕事は6時までなのですが残業手当が1円も出ないのに2時間以上は残って仕事をしています。
だんだんとその生活には慣れてきたのですが
早いうちから張りが頻繁で家では安静にという指示が出てるけど大体の家事はやってます。
でも最近、出産に対する不安や体調が優れないこともあるし何より夫婦2人の時間を大切にしたいって思ってるんですがサービス残業当たり前ってどう思いますか?
旦那も仕事が山積みらしくやってもやっても終わらない現状で自分のタイミングで帰るそうです。
仕事頑張ってくれるのはありがたいけどお給料に反映しないのは納得できないし
「一日中安静にはしてるけどあたしのこと心配にならないの」ってつい怒ってしまいました。

いつもちゃんと支えてくれる穏やかな旦那が珍しく機嫌悪くなって出ていっちゃいました…>_<…

どこいっちゃったんだろ…

コメント

kah♡

嫁が安静だからこそ自分がちゃんと稼がないと!って頑張ってるんじゃないですかね?
二人の時間を~と夢見るのはたいてい奥さん。旦那さんはすでにお子さん産まれた先のこと(自分がこの子供を養い守っていく!)を考えて過ごしてるんじゃないですかね☆

ママリ29

サービス残業はご主人が好きでやっているのですか?
私の想像では周りも当たり前にしてるなど、やらざるを得ない状況になっているのではと思うのですが。もしそんな状況なのに、怒られたら不機嫌になっちゃいますよね^_^;
もう転職するのですが、うちの主人は朝6時半に出て帰りは23時過ぎたりとかです。残業代込みの給料なのでどれだけ遅く&休日出勤しても変わりません。妊娠中に入社したのですが、主人もその勤務で頑張る(その時は遅い時で22時と聞いてました)と言って、私はそういう会社というのもわかってそこで頑張ってと言ったので寂しいときだらけでしたが、なにも言いませんでした。体力仕事なので体が持たないと判断し、私の仕事復帰と同時に転職することになりました。

ご主人の状況について、責めるべきは会社で、ご主人ではないですよね。その会社が嫌なら転職を進めたり、ご主人がそこで頑張るというのなら応援するしかないです。

明日も仕事だろうし、早く帰って休むよう伝えてあげてください(^^)

Mmam❁

そうですね。今後の為になるのならあたしも応援します。
言葉不足でした。
妊娠を期に地元に引っ越してきて半年経ちますが正社員にすると言って未だにバイト扱いなのです。なのに土日も出勤させられてたりするし、休日手当もないし残業手当もないこの状況で時給も定時にきられてしまう。
始めは仕方ないと思っていましたがもう半年が経ちました。
転職も考えるべきかも知れません。
でも今は冷静に考えることの出来ない自分もいるし旦那もその会社で頑張ってくれてるしもう少し辛抱してみます。

kah♡

それブラックですよね?ちゃんと色々調べて会社に言えばそれなりの対応してくれると思いますよ!
それでも変わらなければ直接労基へ訴える。

• ママリ29

ママリ29

ブラックです(笑)退職についても若干もめそうになって、主人の希望が通らなければ労基に言おうと思っていたのですが、有給など希望通りに行ったので言わずです。私が給与関係の仕事をしてるので、いろいろ思うところがあったのですが、主人はもめたくないようでm(_ _)m
    新入社員の子が辞めようと思ってると言うと会社は「明日付けで」と言って、その子は本当に次の日に退職したらしいです^_^;会社つぶれろって思ってます!

• 3月31日
  • kah♡

kah♡

ほんと潰れろですねその会社!そしてそんな会社を何で庇うかなー揉めたくないとか言って😰😰
    何かそーゆー男の人多いですよね‼辞めないなら未だしも辞めるなら自分が損しないようにきっちり精算してしまった方がいいと思うんですけど…
    うちの旦那も社長と古くからの付き合いで、その縁あってやりたかった事業をその会社の新事業部としてさせてもらってるんですけど、やっぱりそれってどーなの?と思うところもあるんです。
    私自身がまぁまぁ大規模のホワイト会社で管理職してた関係で目につくとこが多く…(笑)
    でもやっぱり旦那に言っても『お世話になってるからある程度は仕方ない』って感じです😰
    まぁ目をつむれる範囲内の内容なんで私もそれ以上は何も言ってませんが😅

すみません自分の話になってしまった!泣き寝入りする男性多すぎて、何でなの!?の気持ちが高ぶってしまいました(笑)

• 4月1日
  • ママリ29

ママリ29

言いたくなりますよね(笑)もうありえなさすぎて(>_<)自分と関係のない世界の話だと思ってたのが身近で起こってびっくりですm(_ _)m
    言っていかないとブラック企業が増えるばっかりなのにという感じです。
    次はまともな会社であることを願ってます😁😁(笑)

• 4月2日