※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義両親が原因で別居しようと思います。元々妊娠中から義両親からの過干…

義両親が原因で別居しようと思います。
元々妊娠中から義両親からの過干渉、発言などが原因で散々悲しい思いをしてきました。
旦那には昨日色々話しましたが、結局わかって貰えず私が悪者で義両親を庇う発言しか出てきません。

旦那はいつも義両親の味方で私は悪者です。
その対応にも疲れました。

悲しいし、嫁も守れない人が旦那なんてとショックです。
今回の件で信用も無くしました。

実親には話をし、うちに帰っておいでと言ってくれてます。


そこでなのですが、まずしなければいけない事などありますか?要るものだけを持っていけばいいのでしょうか?
何から準備したらいいのか精神的に参っており頭が回りません。

宜しくお願いします。

コメント

  n.

私のパターンと同じです。

旦那は義母の味方で、私は敵です。
義母からの嫌がらせを散々受け、一般の常識すら知らない義家族です。
旦那と2人で話した時も分かってもらえませんでした。
私は「あなたのお母さんとはもう仲良くできません」と言っています。
最後は私と息子が邪魔みたいな事を言っていたので、荷物まとめて出て行きました。

義母のせいで、
頭痛や胃痛色々病で悩まされていました。
それから解放されてからは
気が楽ですし、頭痛も何もないです。

  • まま

    まま

    大変でしたね😣解放されて何よりです!
    私もあなたの家族とは分かり合えないし、もう仲良くできません。と言いましたが、俺と娘だけで義両親へ行くからいい。と言われました。

    娘に何をされるか分からないのでそれは絶対避けたいです。

    私も解放されたい(´・ω・`)
    邪魔なんて言われたら最高です❤️笑
    喜んで出て行きます。

    出て行く際に何か置き手紙みたいな事しましたか?
    その後ご主人からの連絡はどうしてますか?
    帰ってきて。など言われたらどうしますか?

    沢山質問ごめんなさい。
    答えられる範囲で宜しくお願いします。

    • 8月5日
  •   n.

     n.

    出て行く際は、旦那が送って行くと言うので車で大量の荷物を積んで運んでくれました。
    その後、1週間くらいで帰ってくる?や1ヶ月後には帰ってくる?とかバカな発言ばっかで
    邪魔扱いされて、旦那自身が「もう、この家に居なくていいよ」って言ったのにも関わらずずーっと言ってきます。
    義母も「1ヶ月したら帰ってくるよね?」とか反省もなにも無かったです。

    • 8月5日
  • まま

    まま

    送ってくれたのですね!
    それは有り難い。

    親も親なら子も子ですね。
    ご主人よくそんな無神経な事が言えますね!
    帰って来てくれると思っているんですね☹️。

    うちの旦那は私の実家に通いそうで怖いです。

    • 8月5日
  •   n.

     n.

    親子揃って疲れますww

    私の両親は「次家を出るときは、家族4人での生活が出来てる状況じゃないと出さない」と言っています!

    一番の理解者が旦那じゃないと思うとこの先やっていけないですよね😢

    • 8月5日
  • まま

    まま

    心強いご両親で安心ですね❤️
    私もさっさと家を出てしまおうと思います!
    実家に帰れば少なからず安心ですし😊

    ありがとうございます!
    1番理解してくれてないのが旦那なのでもうどうしようもないです😤笑

    • 8月5日
  •   n.

     n.


    ストレスは危険ですからね😭
    無事、お家出られるよう願ってます!!

    • 8月5日
YY

とりあえず、お金関連のものは実家に郵送でもいいので送っておいた方がいいのではないでしょうか??
通帳、印鑑、パスポート、宝石系などなど、、、。
服とかものは思い出のもの、捨てられたら困るもの以外はとりあえず運ばなくていいと思いますよ!
とりあえず、実家でお休みする事が大事だと思います☺️

  • まま

    まま


    明確なアドバイスありがとうございます。
    そうします!
    車は旦那名義なので置いておく方がいいですよね。後々めんどくさそうなので💦

    長期休んできます。😭

    • 8月5日
しのすけ

まずは財産関係を全て写真に収めておくこと、夫名義のもの全てです。

ままさんの貴重品は全て持って出ること。あとお子さんが大事にしてるものは処分されたりあとで取りに帰れないので送っておきましょう!

わたしは別居後私物、共有財産を義両親に持ち帰られました。
今でも返して欲しいと訴えてるのはアルバムです。大事なものは必ず持って出ましょう!

  • まま

    まま

    ありがとうございます!

    一気には無理なので少しずつ実家に持って行っておきます!アルバムもしっかり持って帰っておきます💕
    具体的に教えて下さりありがとうございました😊

    • 8月5日
deleted user

全く同じ内容でビックリしました。

もう解決されたかと思いますが、投稿させていただきます。

区や市でやってる弁護士無料相談にいきましょう!
被害がひどいのであれば警察に相談

別居して精神的に休めましょう。

大丈夫ですか?

  • まま

    まま

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    あの後いろいろあり、自律神経失調症になりました。
    結局義母と話し合いをし、だいぶ良くなりましたが次また何か会った時は考えず実家に帰ります。となってます。

    今は薬を飲みながらの生活です😭

    ぼうさんも気をつけてください😣💕

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は義母に子供が殺されそうになったんです。
    病気だったら、おろせって。

    社会的に抹殺計画です(笑)
    田舎の人間なので、何かあったら噂って広まるので。
    それを利用して仕返し中です(^^)

    残りの人生、小さな田舎で嫁と子供に逃げられた息子を育てたというレッテルを貼り付けてやります!!
    結婚しない子供を持つのも、離婚も、恥ずかしいとか思ってる人ですし。

    まぁ、他人に対してひどい連中なので他人からもよく思われてないだろうけど。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらのお気遣いありがとうございます。

    我慢はしないでください。
    子供は母親の味方ですよ。

    すぐ逃げられる環境作りはしといたほうが良いかと思います。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、実家はバレるので相談できる友人がいたら話しておくべきです。
    いざとなったら絶対助けてくれます!

    わたしは友人の家に逃げてます。
    絶対足取りつかないので。

    何回もすみません。

    • 11月26日
まま

お返事遅くなり申し訳ありません。

義母最低ですね。
昔の人の考えを持ってる人って結局自分で自分の首絞めてますよね。
そんな事言われたら絶対関わりたくないです。

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます😊
シングル万歳さんもこの先平和に過ごせますように❤️