※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が活発で、周囲から落ち着きがないと言われて不安になっています。同じような経験をされた方、落ち着きを育てる方法を教えてください。

1歳2ヶ月めっちゃ活発でじっとしてられません😂

義両親と食事に行った時も息子はウロウロゴソゴソ機嫌は良いし誰にも迷惑はかけていませんが義母から夫達(夫は男三兄弟)はこんなにゴソゴソしなかったと言われてショックを受けました💦
そのあと、義実家に3時間くらい滞在しましたがその間もずっとウロウロ遊んでいましたが義祖母にもあんた忙しい子やねと言われてしまいました😖

支援センターや小児科でも活発だねと言われます😂

私は息子しか育てたことがないので基準がわからないのでそうやって言われるととても不安になります...

落ち着きがないと言われてるようで😢
1歳頃にとっても活発でウロウロゴソゴソしちゃう子だったお子さんをお持ちの方は少し大きくなって落ち着きましたか?それともそのままずっと活発ですか?

私が子供の頃に落ち着きなくお調子者な子がクラスにいて私はどうしても苦手でそうなってしまうのかなと不安です😭💦💦

集中力を育てる方法を知ってる方がいたら教えてください☺️

コメント

5歳息子がいます🙋‍♀️
結論、ずっと活発です😂😂笑
でも、1-3歳がピークでしたかね??年少になったら落ち着きのなさがリーダーシップに変わり、クラスのまとめ役みたいになってますよ〜🤗先生に褒められることも多いです💗

育てるのは正直死ぬほど大変でしたし、同じ子を2人育てろと言われたら心底嫌ですが笑、やんちゃでも良いところも沢山ありますよ😌💕

私も周りからとやかく言われ、泣いたり思い悩むことも多々ありましたが、好きなことを好きにできてる・のびのびできてるって、子供にとったら最高なんじゃないですかね?😊失敗を恐れて萎縮してる子よりも、よっぽど子供らしいなって思います🌟

私もやんちゃ系男子苦手でしたが、今では可愛くて仕方ないです💕💕きっと大丈夫ですよ〜✨✨

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

読んでてなんだかホッとして涙が出ます😭💕

たしかにそうですよね!
    自分のしたいことや言いたいこと言えない子よりもきちんと自己表現できる子の方が良いですよね☺️💞

色々言われて不安になってましたがそう言ってもらえるととても安心しました😢✨

ありがとうございます😊

• 8月5日
まこ

長男は歩けるようになってからは本当じっとしていられない子で3歳児健診の時とかにちょっと他の子より落ち着きないですねって言われました😓
他の子と違うのか😔と悩んだ時期もありましたが保育園の先生には男の子だしこんなもんよ!って言われ安心しました😊
6歳になりましたが暴れ方も成長し益々やんちゃです😂
でも集中力は付いてきてます!絵を描くのが好きで図鑑を見て描いてる時は集中してます!

次男、もっと落ち着きがなく食事の時も動きっぱなしです💦
最強やんちゃ坊主になるのが目に見えてます😱
やっぱり男の子と女の子の暴れ方は違いますね💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

両方の性別を育ててるママさんのお話はとても参考になります☺️

人から言われるとすごく不安になりますよね💦
    保育園の先生は素敵な先生ですね😭💕

好きなものを見つけて集中できる環境作りをしてあげるのが良さそうですね☺️

ありがとうございます😊

• 8月5日
ちぃ

逆に活発が何故ダメなのかな?と思います!
親はめっちゃしんどいですけどね!!笑
活発ってことは色んな事に興味を持ってるってことだし前向きに進んでいける力をすでに持ってるってことじゃないですか*ˊᵕˋ*
ちゃんと成長してる証です‪(*ˊᵕˋ* )
ママが毎日頑張ってる証拠だと思いますよ♬*゜

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

優しいお言葉ありがとうございます😊

私は活発でいつも笑わせてくれる息子が大好きです🤣
    周りに色々言われてもドーンと構えないとですね😳

• 8月5日
ままり

同じ1歳2ヶ月の娘がいます!
うちの娘も同じ感じですよ😂😂😂
外食行ってもお腹が膨れてきたら動き回ります(笑)(笑)
外食いくとあたしがいつもげっそりです😱(笑)
この時期はそんなもんじゃないですかね?💦
歩けるのが楽しいのかな😃✨
買い物にいっても、ニコニコできゃー!って走っていっちゃいますよ🤣
人にあまり迷惑かけないようにしておけば、これが普通じゃないかなーってあたしは思ってます!(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も周りに迷惑がかからないようにはいつも気を使っています!
    優しい方々に救われる日々です😭💞

ありがとうございます😊

• 8月5日
オーサクー

うちの子も常に動いてます笑
でも、食事は大好きなので、動かず集中系です🤣

活発だね!って良く言われるけど褒め言葉だと思ってました😂
好奇心旺盛ということだと思いますし楽しい事を見つけるのが上手なんだとおもいます。
子供の楽しい!を大事にしてあけたら、好きな事は集中するとおもうし、今後の集中力につながるとおもいます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もちろん褒めてもらえてると思う時もあるんですが義父母の言い方はいつもなんだかなぁと思う言い回しで💦💦

好きなことを見つけてあげられるよう頑張ります😊✨

• 8月5日