※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家から駅まで歩いて10分です。義母に電車でお出かけするときは駅までど…

家から駅まで歩いて10分です。

義母に電車でお出かけするときは
駅までどうやっていくの?って
言われたんですけど

田舎の車社会の人にとっては
駅まで徒歩10分って、
子連れで歩けない距離なんでしょうか😅?

確かにこの暑いなか歩くのは
大変ですけど、、、

え?10分ですよ?歩きますって言ったら
え〜大丈夫なのお?と言われたんですけど、
なんだか不愉快な気分になりました💦
家の前からバスも出てますが、
そんなに本数も多くないし、
バス待って乗るくらいなら
私は歩く派です!!
バスは時間が読めないので
バスに乗らなきゃいけないとかじゃなきゃ
ほぼ乗りません😱

すごくしょうもない質問で
すみません😣笑

コメント

おりんさん。

うん、分かります😅。
義母さんは本当に心配してるだけだと思います。私も車社会の田舎住みですが、10分歩くことはそうそうないです💦。徒歩5分のコンビニも車で行きます。笑
もう、そういう習性なんですよね。
この気候もあるので、ただただ純粋に心配してるんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦なんだか馬鹿にされてる気分になったのですが心配してくれてたんですね💦
    うちにも車はあるので10分のところは普段は車で行きますが、今度都内で会うので駐車場代もかかるし電車の方が早いので電車で行くと言ったらそう言われました😅
    ありがとうございました😊

    • 8月5日
はーさん

めっちゃ田舎の車社会人間です☺笑

10分は歩けるけど、ナマケモノの私は歩きたくない距離です💦

都会の方、歩くの当たり前でほんとに尊敬します!見習わなければ…😥
暑いので気をつけてくださいねっ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    私も歩きたくはない距離です!電車で出かける時でなきゃ歩きません🤣
    ただもちろんこちらの方は駅まで車で行ったりするととんでもない駐車料金になるので歩く以外の選択肢はありません😅
    ありがとうございます☺️

    • 8月5日
あやさん

田舎住みです^_^普段、車使ってます!10分歩くの平気なんて、すごいですね!バカにしてるのではなくて純粋に尊敬です…(・・;
私は歩くなら涼しくなってからでないと、歩きたくありません^_^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    きっと馬鹿にされてるわけではなかったんですね💦笑
    私も歩きたくはないですが、都内にお出かけするのはどうしても電車になるので仕方なく歩きます😅

    • 8月5日
日月

わかります🤣
うちも義実家は車社会の田舎で、私は電車に乗って移動が主の地域に住んでいました。
なので義実家に帰省した際には「歩いて5分だけど、そこのスーパーでも車で行っちゃうのよー」と言って車で行っちゃいました。びっくりでした( ・∀・)
空港に行くのに電車乗り継ぐのもびっくりだそうです。
もちろん家から駅まで歩く!という話をしたら「えー!大丈夫なのー!!」って驚かれます😅

なので、義母さんも本気で、この暑い中妊婦さんとお子さんが歩くことに驚かれただけだと思いますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤭
    多分感覚が違うだけなんですね!!義両親は車で1時間以上かかるところでも迎えに来て!って言えば平気で迎えに行くタイプなので、わたしからしたらそっちの方がビックリですが😅

    なんだか徒歩10分ってこっちの感覚だと徒歩圏内なのに遠すぎだと馬鹿にされてる気分になりました😱笑

    • 8月5日
カルパス

わかります!
去年、義実家に電車で帰るって行ったら駅から家までの徒歩10分のためにチャイルドシート買おうかの話出ました😹
いやいや、歩けるし。チャイルドシートはうちも近々車買うしその時買うからいいよ。って断ったら、雨が降ったら!死ぬほど暑かったら!どうするの!と言われ、本当に必要ならタクシーでよくない?って話たら喧嘩になりました😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、田舎の人はそういう感覚なんですね!
    歩くのが心配だと思っているなら都内ではなく車で行けるところまで来て欲しいです🤣

    • 8月5日
まかろん

田舎出身、今は車がいらないくらいの街に住んでます。まさに駅まで10分ちょいですが歩きます!街に住んで3年、慣れました。最初は駅まで10分ってだるいなーと思ってたけど😅
実家の母に言うと、え!歩くの?とやはりびっくりされます😅
まあ私も実家にいた時は歩いてでも行けるスーパーに車で行ったりしてたからわからなくもないです。
単純に田舎の人からしたら想像できないだけだと思います。徒歩移動で不思議でない距離って5,6分くらいなんじゃないかな笑

mi♡

都会から田舎に引っ越しました…
私もそれめちゃくちゃ言われてきました笑笑

健康なら歩け!!と心の中で思う日々です!笑笑