※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
妊娠・出産

毎日の食事が困難で、胃もたれや吐き気があります。白米はNG。アドバイスをお願いします。

こんばんは。
食べづわり+かなりの胃もたれ
で毎日なに食べたらいいのかわからないし
食べれると思ったものは毎日食べ続けるのも体に悪そうだしですごく困っています…
食べて合わなかったら吐きそうではけないのにおそわれるし、お腹すくと気持ち悪くなるしでどうしたらいいのか…

白米は全くだめです…

アドバイスお願いします(;_;)

コメント

ゆぴぴ☆

妊娠初期は食べれるもの食べれば大丈夫みたいですよ(^-^)
私はポテトとアイスしか食べてなかったです!!
水分だけしっかりとって脱水にならないようにだけ注意です。

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

回答ありがとうございます(^^)
    それでは栄養が片寄りますが大丈夫なんですか?

• 3月31日
  • ゆぴぴ☆

ゆぴぴ☆

私もここで見たんですけど、初期ってお母さんが食べたものから胎児に栄養がいくわけではないらしいですよ(*´-`)
    切迫流産でずっと動かないにもかかわらず、7キロちょっと痩せました(^-^;

• 3月31日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

なるほどーそうなんですね…
    つわりってちゃんと赤ちゃんが育ってる証拠だから嬉しいんだけど…

• 3月31日
  • ゆぴぴ☆

ゆぴぴ☆

なんか7週目までは卵黄嚢ってとこから栄養いくみたいなんで、まだそんなに悩まなくても大丈夫じゃないですか(^^)
    私は赤ちゃんに栄養がより、自分つらいーとばっかり思ってました。ちゃんとしてますね(*´-`)

• 3月31日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

明日で8週目なんですよ…
    やっぱり元気に生まれてほしくて…まだ安定期じゃないからなおさら心配で(;_;)

• 3月31日
  • ゆぴぴ☆

ゆぴぴ☆

心配な気持ちもわかりますが、そんなに心配しても疲れちゃいますよ(´;ω;`)
    7キロ減って、ケトン体3+も出ましたが治療せずに、今日まで来ましたよ(^^)
    私なんてコーヒーめっちゃ飲むし、お菓子ばっかり食べてるし大丈夫かって感じですよ笑

• 3月31日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

そうなんですねー
    頑張っていこうと思います‼
    ありがとうございました(^^)

• 3月31日
  • ゆぴぴ☆

ゆぴぴ☆

グッドアンサーありがとうございます。
    今は後期で胃が圧迫されて、また毎日気持ち悪いです(T^T)
    お互いがんばりましょう(^^)

• 3月31日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

それもまたつらそうですね…
    わたしも赤ちゃんのためにも頑張ります‼

• 3月31日
azu1012

口に入れるまで食べられるものが本当わからないですよね…
私は甘いのがもともと大の苦手で悪阻の時は青じそドレッシングをかけたサラダ、冷たいうどん、ゼリー、あたりめ、ぐみ、具沢山の味噌汁、カレーうどん、冷やし中華、スープ、お菓子系をたくさん食べてましたね(甘いものでは、なく)、あとはカニカマとかサラッとしたものや酸っぱいものなど…吐きそうで吐けない時は炭酸系を飲んでゲップして楽にしてましたw
嘔吐恐怖症に近いものがあり嘔吐がものすごく怖かったのですが結局悪阻では吐きませんでした!
ちょこちょこつまめるものをとりあえず手の届く位置に!栄養など考えずとりあえず食べられるものをたくさん模索しましょう!

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

胃もたれもあるので食べるのが怖いです…
    ほんと泣きそうになることもあります…
    みんなそういうものですか?

• 3月31日
  • azu1012

azu1012

皆そうだと思います(´;ω;`)
    私も悪阻の時期はこんなの世の中の女性が耐えてるとか嘘だろハードモードすぎるだろって思ってましたw
    食べるのも怖くなっちゃいますよね…が、しかし…食べられるものを探してください!今だけは好きなものを好きなだけ食べても誰にも怒られません…とりあえず水分だけでも…
    私は恋人以外とご飯を食べに行ったりしていました!(同性の友達など)
    意外と誰かと一緒なら食べられたりしますよ!食べるものも気軽にシェアできるお店を選ぶと◎です!

• 3月31日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

なるほど…頑張って探してみます(;_;)
    女が強くなる意味がわかります(;_;)

• 3月31日
°˖✧t.mama°˖✧

水分多めで果物とかしか食べれなかったです。白米なんて全然無理でした⤵︎(´・_・`)
私が食べれたのは、グレープフルーツ、いちご、トマト、そば、ゼリーでした^ - ^

• コリラックマ♡

コリラックマ♡

なんか試すのも怖くて最近ほんとに泣きそうです…

• 3月31日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

私泣いてましたよ 笑
    もう諦めて食べれない時は残して勿体無いと思いましたが捨てたりしちゃって、それでも食べれるもの見つける為に色々試しました(´Д` )旦那もしょーがないね…って。。。
    吐くの絶対嫌だったので吐きそうになったら食べるのやめてました。
    毎日食べたい物が変わるし本当に辛いですよね(´・_・`)
    赤ちゃんはお弁当箱(卵黄嚢)持ってるので気にしないで大丈夫みたいですよ!
    今は少しでも楽に、無理して食べても辛いので食べれなかったら最低限水分取ればいいですよ^ - ^

• 3月31日
  • コリラックマ♡

コリラックマ♡

そうなんですね…
    病院ではひどかったら薬だすよとは言われてるけどなんかちょっと抵抗あって…
    泣きながらも頑張ろうと思います!

• 3月31日