※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
ココロ・悩み

ママ友が子供をオムツ替え中の様子に神経質になりました。気になる点を伝えたものの、そのままだったため、不快に感じました。帰った後は除菌しました。

神経質すぎでしょうか??

この前(梅雨時期)ママ友が子供2人連れて遊びにきたのですが、来るなり子供達をインナーシャツ&オムツにしました。
オムツは青色ラインになってます。

漏れてないので別に気にしすぎかもしれませんが、嫌でした。もしウンチ漏れしたらどうすんの?と思いながらスールしましたが😅

しかも、そのあとオムツ替えで新しオムツをひかずに布ソファの上でオムツ替えをし始めました。
とっさに「うちの子このクッションマットの上でオムツ替えしてるからここ使っていいよ」と言ったら大丈夫大丈夫と言われそのままソファで交換。

次に上の子がウンチしてたみたいでオムツ替えを始めたのですが、それも下に何か広げる訳でもなくてカーペットの上でオムツ替えを始めました。

お尻をカーペットにつける前に軽くお尻を吹いてましたが、気になってたまらないしもう呼びたくないなと思ってしまいました。

そもそもオムツ替え中におしっこやウンチしたらどうするの??

気にし過ぎですかね😭

帰ったらすぐ除菌しました。

コメント

フリル

まず人のうちに来てすぐにオムツにさせることにビックリ!
そこでもうすでに嫌です笑。
人のうちのソファの上でオムツ変え!!??クッションマットへ誘導しても大丈夫!って言葉が出るのって!!??
非常識で図々しすぎて私も二度と家には呼びません笑。
除菌してもなんか嫌ですね💦

• めれんげ

めれんげ

一言もなく世間話しながら気づいたらオムツになってました笑

ソファは本当にやめてほしかったです😂カーペットと違って洗えるものじゃないですし😭マンション買った時に奮発して高いソファ買ったので尚更勘弁でした。

• 8月5日
さっちゃん🐗

やばすぎませんかその人😂

そんな人会ったことないです。
昔からの友人なら注意しますが
ママ友ならもう遊ばないの一択ですね🙄

気にしすぎじゃないです!

• めれんげ

めれんげ

シートは求めませんが、普通友達の家でたっちしないオムツ替えの時は下にオムツ敷きますよね?😂

気にし過ぎじゃなくて良かったです!

• 8月5日

うわ〜〜😨😨
それは嫌です!全く神経質じゃないですよ😭!
にしても非常識ですね💦
普通はオムイチにしないし、何か敷いてからオムツ変えますよね😱
ここはあんたの家じゃないんだー!!😤😤って言ってやりたいです😢😢

• めれんげ

めれんげ

同じで良かったです😭
    真夏日で汗だくで来た時は着替え後しばらくそのままでもいいですけどね👶

ただオムツ替えだけが本当に無理で無理で😢
    オムツやシート敷いてくれる子ならどこでして貰ってもいいですが。
    あ、やっぱソファだけは無理😣

• 8月5日
はじめてのママリ

やだーーーー😱😱😱😱自分家でも、何かひいてやるのに💦

除菌しまくりです!

• めれんげ

めれんげ

なんか田舎の大家族母ちゃんみたいな性格の子なんですよね笑

私も我が子でも何か敷きますし、直で布製品の上は無理です😂菌的なものも気になりますが何かされた時の洗濯とか除去も面倒なので笑

• 8月5日
☻

いやいや、何が大丈夫?ってかんじです😅
人の家のソファでする人なんて初めて聞きました💦
普通に気にしますよ!
全然神経質じゃないと思います◎
わたしだったらもうその人たち家にはあげないです🤣

• めれんげ

めれんげ

フローリングなら、100歩譲ってそのまま敷かずにかえるの大丈夫です笑

ただ、タッチできる子じゃないならかたいですし、やっぱカーペットとかの上で何か敷いて変えてーって感じです😂

• 8月5日
ままり

仲良い程度により、ビショビショになったり暑いとかでオム1は私は気にしないですが、自分はオム1になるような月齢の時は繋ぎの肌着だったのでやらなかったし、みんなすぐズボンは履かせてますが、女の子のママで、スカートの中オムツの子がいるので、正直オム1と変わらない気がしました!気にはならないけど、直オムツだなーと思いました。
が、オムツ替えに関してはナシです!自分ちでも何か下に敷くし、人んちだったらまず変えていいか聞いてから、場所聞きますし何か敷くのは絶対です!

• めれんげ

めれんげ

暑い時期ならまだわかります!
    涼しくなって汗引くまでは問題ないし気になりません🙌
    逆に汗引いたあとにクーラー効いた部屋でそのままだと風邪ひかないかが気になってしまいます服着ないかなと思ってしまいません笑(余計なお世話

ですよね😭私も絶対どこで変えていいか聞きます。

• 8月5日
  • ままり

ままり

暑くないとかしかもクーラー聞いてたら、ある程度汗ひいたり拭いたりしたらすぐ服着せます(・・;)ずっとオム1だったんですか?家でやれよですね(・・;)

私も、そんな感じの方ならもう遊ばないカモです(^◇^;)

• 8月5日
  • めれんげ

めれんげ

ずっと兄弟2人オムツでした笑
    しかも、ウンチしてるわって言われて生理現象だけどなんか嫌でした。(カーペットの上で直に座らせてたので

とりあえず付き合って行くにしても家には呼ばないようにします笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

人によるのかもしれませんね😂
私は家でオムツ替えの場所を決めたりしてませんでした、友達も何人かいるのですがここでって指定された事は無くて、皆んな畳とかカーペットの上の邪魔にならないところでしてました、それは私の家でもそうだし、私が友達の家に行った時もそうで、友達の家で私以外の友達もそんな感じでした。6.7人友達が子供連れて集まる事とかもあるのですが、皆んなそんな感じで、中には下に持ってきたシートとか引く子もいましたが、しない人はしなくて、しなくても気になりません。

あとオムツ替え中におしっこうんちほとんどしない子もいますね、うちの子達はそうでした。
よく開けた瞬間に!みたいな話を聞きましたが、うちの子達はそれが稀でした、3人産んで4.5回くらいかな?経験したの、だから一人につき1.2回経験したくらいです、女の子だからなのか?漏れも同じくらい少なかったです。
だからウェットティッシュが切れたらおむつ無しのまま一瞬放置したり気にせずしちゃってました😅自宅でですが。

• めれんげ

めれんげ

別に普段オムツ替え場所決めてるわけではないですよ!

ソファの上で何も敷かずにオムツ替えされたのが嫌だったので別の場所に誘導しました🙌

下にオムツ敷いてかえる友達なら、どこででもどうぞって感じです☺️

オムツ替え中に普段するしないは、こっち的にはわからないですし、自宅ならいいですがちょっと我が家では辛いです😢
    潔癖過ぎますね😭

• 8月5日
a.u78

仲の良さにもよります。
私は仲の良い友達と遊ぶときは、暑かったりオムツ替えしたあとだったりするとオムツのまま遊ばせることありますし、オムツ替えするときも何も敷かずに替えます!
友達の家でも、自分の家でもどちらでもです。
なんなら、トイトレするとき究極下ノーパンでやろうといいお漏らしおっけーよ!とお互い言っています。

• めれんげ

めれんげ

下に敷かないって言うのはオムツもってことですかね?
    たっち出来る子ならつかないので気になりませんが😂

トイトレ中にノーパンOKは凄いですね😱
    親友でも無理です😭

• 8月5日
  • a.u78

a.u78

パンツタイプのオムツだと敷けないので何もなしですよ。
    ふつうにカーペットの上でみんな替えます。

友達はカーペットは洗えるものに変えたし、どうせ自分の子どもが失敗するしいいよ!と言ってくれます。
    うちはカーペットなしでフローリングなので、拭けば大丈夫なんだしいいよーと言ってます。
    こないだ、お漏らししちゃいましたよ!
    別になんとも思わなかったです。

• 8月5日
  • めれんげ

めれんげ

家ではパンツタイプの時はおしっこなら立たせてかえますし、ウンチならテープタイプのおむつ下に敷いてテープオムツにかえてます!
    面倒ですが🤤

お友達のは人それぞれですが、貴重なお話ありがとうございました。

• 8月5日