※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が手を繋いで歩かない時の対処法についてアドバイスをください。抱っこ紐やベビーカーも嫌がり、外出が難しい状況です。

1歳4ヶ月、、、どうしたら手を繋いで歩いてくれるのでしょうか😭?
たまに運良く数十歩手を繋いで歩けますが、基本的には手を繋ぐと座り込んでだめです😭手を振り払われます😭
歩きたいようで抱っこ紐もベビーカーも嫌がり、ですがショッピングモールや道も自由にふらふらさせるわけにもいかず😭
アドバイスください😭😭

コメント

なつ

うちもそんな感じです😅
もし、旦那様や大人2人いるときは遊びながらだと歩いてくれますよ☺️
数歩歩いてからジャーンプって持ち上げてます😁✨
1人の時は基本ベビーカーからの抱っこですね…😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ついついあーもう😱😱てなっちゃってましたが、遊びながらやってみます🥰
    やっぱり1人だと難しいですよね😭抱っこしながら誤魔化すためにスキップとかしてて、めっちゃ疲れます😂笑

• 8月5日
🐒

娘はやっと最近手繋いで上手に歩いてくれるようになりましたよ🥺

それまではある程度自由にさせてながら、時々手繋ぐ練習してました!
道路は危ないので、繋がない時は強制的に抱っこ、しばらくしたら 下ろして手繋ぐ、の繰り返ししてました☺️

• ママリ

ママリ

わーそうなんですか!!早くその時期になってほしいです😭
    私もそうやって様子見てみます🥺

• 8月5日
あくんまま

そのころは5~10メートルくらいしか手繋いでくれませんでしたよ😊
繋ごうとしても振りほどかれるし(笑)
最近まともに繋いでくれるようになったけど
それでも気になるものとか見つけると振りほどかれます(笑)

抱っこ紐もベビーカーも嫌がって手も繋がないなら大変ですよね💦
うちはどちらも大丈夫なので😣

• ママリ

ママリ

皆さん同じような感じで安心しました😭うちの子が落ち着きなさすぎるのかと思ってました😭
    振りほどきますよね(笑)切ないしなんかいっちょまえで笑っちゃうし(笑)
    どちらも大丈夫なんですか😳お利口さんですね😊

• 8月5日
りんご

私もまさに今日そんな感じでした 笑
手なんて繋がないでスタスタ歩いて強制的に手を繋ぐと今度は座り込んで動こうとしない。もーイライラしますよね😰

• ママリ

ママリ

まっっっったく同じすぎて笑っちゃいました😂😂
    仕方なく強制抱っこしたら新鮮な魚かな?ってくらいビチビチ暴れるしお腹丸出しだし私汗だくだし😂
    早く仲良く手を繋いで歩きたいです😭

• 8月5日
  • りんご

りんご

逆に同じで安心しました!笑

イライラしながらねぇー座らないでちゃんと歩いてって毎回毎回言ってます!
    周りはスタスタ手を繋いで歩いているお子さんを見るとうちの子大丈夫かって心配したこともあります( ¯•ω•¯ )

• 8月5日