※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがぁ
産婦人科・小児科

産後の生理開始について6月中旬に出産して、ほぼ完母で育てています。産…

産後の生理開始について

6月中旬に出産して、ほぼ完母で育てています。
産後1カ月健診後から薄〜く血が出ていて、悪露がまだ少しでているのかな?と思っていたのですが、昨日あたりから生理のような血が出始めました。
ほぼ母乳で育てているのに、約1カ月半で生理が開始することなんてあるんでしょうか?
個人差はあるとはいえ、早すぎるような気がしています。
こんなに早く生理開始された方はいらっしゃいますか?

コメント

おっしゃる通り個人差でさので、早すぎるってことはないと思います。
私は母乳寄りの混合でしたが、産後1ヶ月で生理再開しました。

• しゅがぁ

しゅがぁ

産後一カ月で生理開始されたのですね。
    母乳あげてると遅くなるという認識があったのですが、やはり個人差が大きいですね。安心いたしました!
    ありがとうございます。

• 8月5日
ぺこ

私も完母で育てていたので生理再開は遅いかなぁと期待していたのですが、産後2ヶ月前くらいにきました。
再開早いと少し不安になりますよね💦

• しゅがぁ

しゅがぁ

早いと不安になりますね😅何か子宮に問題があるのかと考えてしまいました😢
    1、2カ月で始まる方もいらっしゃるみたいなので安心致しました!

• 8月5日
みき

私も完母ですが、産後1ヶ月で生理きました😂

• しゅがぁ

しゅがぁ

完母でもやはり早い方は早いんですね!!😂😂
    私だけじゃなくて安心しました!!

• 8月6日
ともりん

私も完母でしたけど、1ヶ月過ぎて来て不正出血!と慌てて病院行ったら生理ですよ!と言われて...少しは生理が来ない楽な時間も過ごしたかったなぁと。結構産後でキツイ時に生理とのダブルパンチで😭
少し生理の感じも変わりました!

• しゅがぁ

しゅがぁ

私も生理が来るのはもっと遅いと思っていたので、早すぎてびっくりです、、、笑
    産後で確かにキツイ時期にダブルパンチですね😭🤛🤜😭
    以前は結構生理痛がある方だったので、全く無く生理が開始したのもびっくりです😅

• 8月8日