※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子様の断乳期間について経験を教えてください。私は朝、昼、晩と3回にしていますが、1回に減らすのが難しく、苦いクリームで我慢させています。

みなさんはお子様の断乳で完全に飲まなくなるまでどれくらいの期間を使っていますか?
私は朝、昼、晩と今3回にしていますが、おっぱいがすぐ張って痛いので。。
なかなか1回とかに減らせなくて。。
ちょこちょこ欲しがるときは苦いクリーム塗って我慢させてます😭💦
経験教えてください🙇‍♀️

コメント

海外に移住したい

私の場合は、一歳すぎてから夜だけにして、一歳1ヶ月手前で完全に切りました。流石に夜無くした初日は泣きましたが、翌日にはすっかり忘れているようでした。その後、1ヶ月ほど助産院に通っておっぱいケアをしてもらいました。
まずは昼をやめて、母乳を作る量を減らしていったほうがいいと思います。昼→朝→夜の順にやめていけば良いと思います。

ぺこちゃん

3回食が軌道に乗ってから食後の授乳をあげたりあげなかったりにして、11ヶ月くらいから寝る前の1回にしました。1歳から断乳しました。
徐々に授乳を減らしていったので、そんなに胸が張らずに済みましたよ😊

ママリ🔰

頻回授乳でごはんも食べたり食べなかったりだったので1歳1ヶ月目前にスパッと断乳しました!
急にやめたのでおっぱいは貼るし、もともと白斑など詰まりやすかったので1日1、2回搾乳しています!落ち着いてきたので1日1回にして、、って徐々に減らす予定です😄💡