※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

義実家に娘を連れて行くのが嫌で、義両親との関係で悩んでいます。旦那は自分の親を優先し、揉め事が絶えません。義父が特に問題で、離婚も考えています。何か解決策はありますか?

義実家に娘を連れて行くのが嫌すぎます。
旦那は自分の親の方を持つので使えません。
みなさんはどうしますか?
義両親は私が実家に遊びに行くことが気に入らないらしくそのことで結婚した時からちょくちょく揉めてました。
自分の実家に遊びに行ってなにが悪いのかわかりません。
自分の実家に孫連れてくならこっちにもこい。だそうです。
半々にしろと。そんなこと決められることではないと私は思います。正直縁きりたいくらいです。
旦那はほっとけばいいですが義父が本当に鬱陶しいです。
嫌すぎて離婚したいレベルです!
何かいい方法があれば教えてください😭
私は旦那とも自分の実家に行ったりしています。
それができなくなるのは本当に辛いです。😭

コメント

me

しょっちゅう行かれてますか?
義実家までの距離と、
実家までの距離どのくらいですか?

それによっても変わってくると思います💦

  • みかん🍊

    みかん🍊

    義実家まではと五分ほどです。
    妊娠中強制的に引っ越しさせられました。今までは産まれる前から週一必ず強制的に一緒に食事してました。😭
    自分の実家までは車で1時間弱です!自分の実家には娘と週一行ってます!

    • 8月5日
  • me

    me

    それじゃしょっちゅう義実家やなは行かれてるってことですか?

    • 8月5日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうです!
    でも夫婦喧嘩が警察沙汰になり、そのことにも義父はほじくり返すようなことをしてくるので1ヶ月弱行ってないです。

    • 8月5日
  • me

    me

    理由はどうあれ、実家は1時間かかるのに週1で行く、
    義実家は徒歩五分のところに1ヶ月いっていない。。

    こっちにもこい!は気持ちわからなくもないかもです(^◇^;)

    そもそもなんで実家にいくのバレるんですか??

    • 8月5日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    このとこになるまでお互いのに週一行ってたのですが😭
    わかりますが自分の実家の方が気使わないし楽なのにこっちにも同じようにできないのが気に入らないみたいで、そんなこと言われても他人だし知らねーよって感じなんですが笑

    私の車がないのでバレたりします。
    あとは旦那に聞くとか。
    それも監視されてるみたいで嫌なんです😭

    • 8月5日
  • me

    me

    それなら半々ですよねぇ(^^)💦

    旦那さんもうまく言ってくれればいいのに(^◇^;)

    監視は嫌ですね💦

    • 8月5日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    旦那ほんとポンコツすぎて使えないし自分の親の味方するから信用できません。1ヶ月弱顔出してないだけで旦那は殺すとか言われるし。
    そう言うのも嫌で😢
    なんか自由がないってゆーか。
    どこにでかけるにも旦那に言い訳をして出ないとった感じで心から楽しめません😭

    • 8月5日
xoxo1209

何が嫌なのかにもよると思いますが、、、

何が嫌なんですか??

  • みかん🍊

    みかん🍊

    義父は自分の都合だけで今から来いとかいいます。断ってもそれがどーした。などといいます。
    娘は5ヶ月ですが産まれる前から週一固定で行かなければいけなかったので旦那と娘と家族3人で1日過ごす日はありませんでした。
    あと私が実家に帰るのか気に入らないなど、夫婦喧嘩にまで首を突っ込みます。

    • 8月5日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    義実家は近いんですか??

    うちはもぅ食費を浮かせるために義実家に行ったりしますw

    お義父さんにとってみかんさんのお子さんは初孫ですか??
    初孫だとフィーバーしてるのかもしれませんね😭

    お義母さんはこちらの味方ではないんですか??

    • 8月5日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    徒歩5分くらいです😭
    前はそうしてたのですが、私の親まで悪く言われたってこともありもう顔も見たくないし娘にも触ってほしくないです。
    初孫です😢私としては孫の前に私の娘ですって感じです😢

    義母も孫見たいので何にも言わないです。ましてや義母も常識なくて、私らが家にいない時勝手に入ってきて、掃除や洗濯やらやったり物捨てたりしてました。
    付き合ってるときは仲悪かったですし😱

    • 8月5日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    強制引っ越しって費用は義実家ですか??

    勝手に入ってくるんですか??
    それは嫌だ😵😵

    鍵変えましょw

    義実家にいって娘さん合わせてなにかいい事あります??
    服やらおもちゃとか買ってくれるとか。。


    旦那さんに全部素直に伝えても無理ですか?😭

    • 8月5日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうです😢
    旦那が親の会社に入るから家賃払うという約束です😭
    場所は強制的です。
    丁寧に私の下着まで畳んであります。笑
    私ぬいぐるみが好きで集めてたのですが全部買って捨てられました。
    鍵変えたいですが絶対揉めます😭

    服はたまに買って来ますがセンスが合わずで笑
    正直いいことないです。
    旦那は自分の親の味方で、ほんと使えません😭

    • 8月5日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    家賃払ってもらってるならなんとも言えない気が、、、😭

    ショッピングに連れ出して買ってもらったりはダメですか??

    こーゆーのが好きです!って^_^

    ぬいぐるみ勝手に捨てられるのとか最悪ですね😡


    うちは一ヶ月違いのいとこ(お義父さんとも血の繋がりのない)がいるんですけど、その事うちの上の子の扱いに差がある?って感じてたんですね。
    それを旦那に言ってもわかってもらえず、もやもやしてたんですけど、
    最近上の子と旦那で義実家にいって、そのいとことの差?を実感したのか親父に言うわ!ってなってますw

    旦那さんの大切にしてるものないんですか??
    みかんさんが捨てたみたいに隠してやりましょw

    同じ気分味あわせるのがわかってもらいやすいです!

    • 8月5日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    私もそれはそう思ってたのですが、旦那はもともと違う会社に勤めてて、義父から家賃とか車代とか全部払うからうちの会社入ってくれ。と言われ、私との生活があるので渋々入ったそうです。
    なので旦那が今の会社で働いてる以上こっちのものと思い始めました。笑

    気使うし今までの仕打ちが心から消えず1秒も一緒に居たくないです😭

    全部UFOキャッチャーですが、それなりにお金かかってるしそれが欲しくてお金出してるのでほんとに辛いです。

    旦那は親に強く言えないみたいです。
    それがないんですよね😭
    もし捨ててもすぐ買ってくるからいいや的な考えなので馬鹿馬鹿しいというか😱
    あ。今度私がプレゼントした時計隠してみます。笑

    • 8月5日
ママリ

何で嫌なのかにもよりますが、、、

私は、義実家の方がよくいってて、かなりお世話になってます!
もちろん実家にも遊びに行きます!

  • みかん🍊

    みかん🍊

    妊娠中3ヶ月の時に強制的に引っ越しさせられたり、私のことをホームシックにかかってるとか旦那に言ったり(もちろんかかってないです)急な誘いなのに断るとそれがどうした?なに様だ、などと言われたり、私が実家に帰るとネチネチ文句言われたり言い出すときりないです😢

    • 8月5日
ひなたまま(23)

めんどくさいですね。
私も同居ですが、あまり実家には帰ってません
でも、そんな事言われるくらいなら私なら離婚します。
面倒くさいし、それにあと何年耐えられるか

  • みかん🍊

    みかん🍊

    私も今すぐにでも離婚したいです。
    旦那にも何回も言っています。
    その度に義父が入り込んできます。
    旦那がいちいち言うのでいけないのですが😭
    旦那は離婚する気は無いそうです。
    裁判になっても構わないとか。

    • 8月5日
  • ひなたまま(23)

    ひなたまま(23)

    親が親なら子も子です
    そんな親から育てられた子供だからしょうがないですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    何故家庭違うのに近くに引っ越さないといけないのか不明すぎです。

    • 8月5日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    それほんとに思います。
    しかもその時つわり真っ最中で😭
    まだ安定期にも入ってないのに引っ越の手伝いもさせられて散々でした😭

    • 8月5日
  • ひなたまま(23)

    ひなたまま(23)

    はぁー?(−_−#)
    なんで妊婦に!(−_−#)
    うちの旦那さんの家族はみんなで体調とか心配してくれてました( ˊ• ·̭ •̥ )
    なにかあったらどうすんだよて感じですよ。
    つわりなら寝ときなさいって
    普通の人間ならばいいますよね。
    もしもなんかあったらその人達のこと呪いますね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 8月5日
  • ひなたまま(23)

    ひなたまま(23)

    私は逆に実家に帰るのが無理です。

    • 8月5日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ほんとにそう思います。

    なにかあったんですか?

    • 8月5日
  • ひなたまま(23)

    ひなたまま(23)

    私の親はDVだったので、大変でした。
    それに離婚してから再婚し、
    その再婚相手もあたま行かれてる人だったんで、
    22の時に家を出ました
    私の妹も実の母の所にいます

    • 8月5日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうでしたか。
    それは辛いですね。
    ひなたまま(23)さん
    それなら義実家に頼るのがいいですね😢

    • 8月5日
だおこ

わぁ…私だったら離婚考えます…。
うちも私が実家に行くの面白くないみたいですが、遠いので年に2.3回しか行けないことと、夫が別にいいじゃんと言ってくれること、義実家にも月一行くかどうかだから大丈夫ですが
そうじゃなかったらきっと、離婚するか実家と離れるかどっちか選んでって言います。

その前に警察沙汰になる夫婦喧嘩しちゃう時点で、うまくいかないかなって思ってしまいます💦

  • みかん🍊

    みかん🍊

    今のところ旦那は別にほっとけばいいですが義両親がそうはいかないので離婚したいです。
    旦那も自分の親の洗脳されてるって感じです。
    お互いですがて出しちゃって子供の前でも喧嘩止まる気配がなかったので私が通報しちゃいました。
    離婚したいですが離婚してくれないのが現状です😭

    • 8月5日