※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がヘルパンギーナで高熱が4日目。看病はしんどいけど、落ち着かず可哀想。治るのはわかってるけど、気持ちが落ち着かない。同じ経験の方、どう乗り越えてるか教えてください。

11ヶ月の男の子がいます。ヘルパンギーナで
高熱が今日で4日目です💦

看病自体はかなりしんどい訳ではないですが、
激しい咳や、痰が絡みしんどそうなところを見ると
可哀想で気持ちが落ち着きません😣💦

いつか治るのはわかってるんですけど、
どっしり構えられなくてなんだか
情けないです😱😱💦

同じような心境の方いらっしゃいますか?
お子さんが高熱だったりでつらそうにされているときは
どうやって1日乗り切ってるのか
教えて頂きたいです😣💦

コメント

しろ

心配ですね💦
うちもヘルパンギーナ、先週しました😩
喉が痛そうで、いつもモリモリ食べる息子が食べられないのがかわいそうでした。

うちのかかりつけの先生は高熱は2、3日でひくって言ってましたが…4日目とのことですよね?
熱が長いですね😱
熱が長びくと本当に心配。

半年くらい前に熱が1週間続いた時は、原因もはっきりしなくて不安で仕方なかったので…💔
早く熱が落ちつくといいですね。

アドバイスになってなくてすみません😨
でもうちの場合はもともと母を恋しがらないパパっ子でしたが、病気を乗り越えるたびに私と息子の絆が深まったので、それは収穫です✨

お大事にしてくださいねー

  • こりす

    こりす


    コメントありがとうございます😭✨

    うちと似てるタイプのお子さんで
    読んでて親近感沸きました😊✨

    たしかに不安で仕方がないですが、
    「絆が深まる」こういう考え方は
    余裕がなくって出来てなかったです😅笑

    いい受け取り方の収穫を
    ありがとうございました😊!!

    • 8月5日
るい

うちの姪がヘルパンギーナになってすぐ手足口病になってました😖
熱が長引く様ならもう一度病院に行った方がいいかもしれないですね😢
ヘルパンギーナから合併症とか起こしてたら怖いですし😖

ちなみに生後2週間で
うちの子手足口病になりました笑

  • こりす

    こりす


    コメントありがとうございます✨

    そうですよね😭🙏✨
    今日もまた高熱なら、
    再度受診してみます〰️😭🙏💦

    生後2週間で手足口病って!!
    おそらく家にいたと思いますが
    それでももらってくるものなんですね😭
    自分だったら寝れなくなってると思います笑

    • 8月5日
  • るい

    るい


    高熱なんですか😱
    そーしてくださいー😢

    姪っ子から貰ったんですよねぇ😱
    まぁ死ぬ病気じゃないし
    母乳もしっかり飲めてるので
    そこまで心配しなかったです笑

    • 8月5日
ぴよぴよ

こんにちは。
うちの子も土曜日から高熱が続いていて、今日病院受診したところヘルパンギーナと診断されました。
咳と喉の辛さがとにかく可哀想ですよね‪( ;ᯅ; )‬
夜も全然しっかり寝れていないので可哀想で可哀想で😢
とにかく一緒に苦しさや辛さを分かってあげられるようにベッタリ看病してあげています😭
あとはとにかく水分とらせてますが、やっぱりかなり喉が痛いんでしょうね、アイスやゼリーもあまり食べたくないようです💦
スイカを少し食べてくれましたが食欲旺盛な娘がここまで食べないのは初めてです😥
ヘルパンギーナ辛いんですね😭
早く良くなって‼️と願うばかりです🥺