※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは初めての歯医者(大人が)さんに行く時って何を基準に歯医者選…

カテ違いでしたらすみません!

みなさんは
初めての歯医者(大人が)さんに行く時って
何を基準に歯医者選びしてますか?😌

料金が比較的安めな所 などなど…

あとどうやって調べてますか?

コメント

ちぃまさ

料金は点数決まってるので変わりないと思います。
治療内容や自費の時の値段、清潔感ですかね。
とりあえず行ってみないとわからないと思いますよ。

アラサー

ネットの口コミで、先生の経験値が高そうなコメントがあるところに行きます。

ネットの口コミと、最近はママリでオススメの歯医者さんを聞いて通っています(*´-`)

スマイル☺

夜分にすみません😌
私は、、治療内容、清潔、医師の説明、診察時間です。特に、、いまは、残業は、ないですが以前、、残業があったりしてそれを終わってからいくのに時間を気にしていました😥

ママリ

いつもネットで検索してホームページや口コミを参考にしています😊
家から近いところ、あまり古くなく綺麗そうなところ、先生の評判などで決めています。

りぃのおかあちゃん

知り合いや家族の紹介です😆
前の職場の店長(女性)が、病院魔?で、新しくできた病院(店の近所の)に臆せず行くので、色々情報が入ってきてました🤣
生まれて初めての婦人科も、店長からのおススメでした😊
歯医者もおススメされて、長年放置してた抜いた歯の矯正もできました✨
その店を辞めてからは、父が通ってた歯医者に通い、結婚して地元を離れてしまったので、次は旦那が通ってる歯医者に行こうと思ってます😊
旦那も検索魔で、あちこち行ってるので、良い悪いがよくわかって助かります🤣
身内が行ってるので、安心です😆

まー

痛いのと怖いのは嫌なのでネットで検索して口コミが良くあとはHP見て麻酔打つ前の麻酔をしてくれたりと最新の医療機器があり痛くない治療をしてますと書いてある所にしてます☺️