※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppy
妊娠・出産

帝王切開後の体型サポートにオススメの骨盤ベルトやニッパーを教えてください。

もうすぐ帝王切開で出産をするのですが産後に付ける骨盤ベルトやニッパーなど体型をサポートするもので何を付けたらいいのかわからないので何かオススメの骨盤ベルトやニッパー、ガードルなどありましたら教えてください。

コメント

tarako

1人目は帝王切開でしたが、医者からは付ける必要ないと言われました😂💦骨盤はホルモンの兼ね合いだから基本的に元に戻るし産後は傷が痛くて数ヶ月は何も付けれないと思いますよ💦付けるなら傷の痛みが落ち着いてから買われた方がいいかと思います🥺回答になってなくてすみません😢

• yoppy

yoppy

回答ありがとうございます😊
    ネットや雑誌では骨盤ベルトをした方がいいと載っていますがそーなんですね。
    1ケ月ほどの痛みかな💦と思っていましたが数ケ月もなんですね。
    すぐには購入せずにちょっとたってから購入したいと思います。
    ありがとうございました😄

• 8月5日
ゆめまま

うちも2人とも帝王切開ですが、骨盤ベルトは傷口がいたいので、しばらくはできないかなと思います。私は産後は、落ち着いてから骨盤体操の本みてやってました。

• yoppy

yoppy

骨盤ベルトではなく体操でも大丈夫なんですね。
    ちょっとベルトではなく体操も参考にしてみたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました😄

• 8月5日
ひさ

2人目が緊急帝王切開で、経膣分娩で使う予定だったほっそーいベルトしか持ってませんでしたが、産後四日目?くらいから看護師さんが傷口に当たらないように巻いてくれました🙌
確かに傷はまだ痛かったですが、当たってはいなかったのでそんなに気になる痛みではなかったです!(元々痛みに強いっていうのもありますが💦)
1ヶ月くらいしたら普通のガードル履いてましたよ😊
ただ傷の痛み方とかは個人で違うので、様子見ながら先生に相談しながらが安心かと思います!

• yoppy

yoppy

さっちゃんさん回答ありがとうございます😊
    細いベルトだと傷口にも当たらないのでいいかもしれませんね_φ(・_・
    確かに個人差がありますのですぐには購入せずにちょっと様子を見たほうがいいかもしれませんね。
    回答ありがとうございました😃

• 8月5日
まぁ

私は何種類か買いましたよ
洗濯にもだせるし
あとは個人の考え方ですね
ガードルタイプは太ももが太いからまくれてきちゃって…
引き締めるなら仕方ないですがラインが、でちゃうのでスカートとかジャージの時につかったりしてます
すぐに使うならベルトタイプですかね
すぐずれちゃうかもしれませんが調整しやすいので傷口には安心です
着けやすさも一番です
病院からも早めに着けた方が良いと言われましたが傷口も痛くて怖くてなかなか着けられなかったんですけどね

• yoppy

yoppy

確かにガードルタイプだとラインが出やすいので服を選びますよね。
    やはり最初に購入するならベルトタイプで後は様子を見ながらどんなのがいいのか検討した方が良さそうですね。
    回答ありがとうございました😄

• 8月5日