※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友人が妊娠し結婚出産し、親友が関わっていて孤独感がある。友人に傷つけられた経験があり、親友がその友人と仲良くしていることに戸惑っている。

すいません、愚痴です。
私が妊娠したとき、〇〇(私)はまだ母親になれないと思うと中絶をすすめてきた仲の良かった同い年の友人が、計画的に妊娠し結婚出産しました。そのほかにもいろいろとあって正直、その友達には傷つけられてきました。
そのことを知っている私の親友が彼女と関わっていてなんだか孤独感が…。ひどいことすると知っているのにその友人と仲良くできるのが信じられないです😅😅自分がされたわけじゃなければ関われちゃうもんなんですかね…

コメント

もなか

女なんてそんなもんです。
この人苦手って散々悪口言ってたのに、ある日突然インスタなどに遊んでる写真載っけてあってびっくりしました😅

• あ

ほんとそうですよね。
    私もインスタのコメント欄で仲よさそうにしてるの見て、ああそうゆうかんじかってなりました😅

• 8月4日
結優

友人に中絶勧めるとか何様ですか!?
あなたに私の何がわかるのって言いたくなりますね。一生を左右することを簡単に勧めてほしくないです。

あさんのご親友はご自身が酷いことをされたわけではないから付き合えるのかもしれないですね。

• あ

その子に相談したことほんとに後悔してます、、たぶん子供欲しいって言ってたので私が先にっていうのが気に入らなかったんじゃないかなって思ってます😅

そうですよね。でも親友に私のことありもしないこと悪く言ってたりしたんですよね、それなのに仲良くできるんだって思うと悲しいです😅

• 8月4日
  • 結優

結優

人は人って割り切るしかないですね。もう大人だから、あの人とは仲良くしないでとか子どもみたいなこと言えないですし😂

身内でさえ、中絶勧めるなんてよっぽどのことなのに、それを友人にサラッと言える神経がわからないです。

• 8月5日
  • あ

そうですよね、深入りしすぎて私みたいにならないといいね…ってかんじです。ほんとに女の中の女ってかんじの子なので😖

自分が妊娠してひどいこと言ったって謝ってきたんですけどなんかもう許す気にもなれなくてそれ以来関わってないですもうこりごりです😖

• 8月5日
  • 結優

結優

女って面倒くさいなって思いますよね^^;すぐにちょっとしたことでムキになるし、キレるし、お節介だし…。

謝られたって取り返しのつかないことですよね。中絶したほうがいいやんて許せないです。

• 8月5日
  • あ

ほんとにめんどくさいです(>_<)

許せませんよね、きっともう言ったことなんて相手からしたら忘れてるんですよね、ほんと最低です。。

• 8月5日
はむねこ

保育士しています。
私も長男妊娠して同期(っといっても私よりもお姉さんでしたが)に下ろすでしょ??
って報告したときに言われたことあります。
その人、まだ独身です。
同じ保育士なのにって思ってましたが、まぁだからかなって思ってます。
でも普通に連絡来ます。
たぶんたいして覚えてないんでしょうね。

• あ

その友達も保育士さんでした😅
    子供が好きだったので友達もだからなのかなって思いました、それにしてもひどいですけどね😅
    その他にも友人関係でありもしないこと言われたりしたので関わりたくなくてもう連絡もとってません、、。
    そんなの言ったことももうきっと覚えてないと思います😖

• 8月5日