※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家事・料理

料理好きな方、アドバイスください!写真のような薄い和牛のサーロインス…

料理好きな方、アドバイスください!

写真のような薄い和牛のサーロインステーキ肉が2枚あります。1枚はそのままステーキにする予定ですが、もう1枚は何にしようか迷っています、、、(*_*)
薄い肉なので、ビフカツなどは作れないかなーと思います。

差しが多い霜降り肉なのですが、、私が脂っこいお肉が苦手なので、出来れば煮込んだりするのがいいんです。でも思いつくのがカレーやビーフシチュー、、、。何かそれ以外に使い道あれば教えてください!!!

コメント

りり

私なら出汁を効かせて醤油と砂糖は薄めの牛丼にして、いいお肉の味を噛み締めます!!

• PON

PON

ありがとうございます!
    ステーキ肉で牛丼は贅沢でいいですね(^o^)お肉を小さめに切って、、ということですよね!小さくして甘辛く味付けすれば私も食べれそうです!

• 8月4日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

タリアータなら油っこいお肉もサッパリ頂けますよ😄
せっかくの和牛サーロインですから、適当に調理しちゃうのは勿体ないですよね😂
ステーキのようにさっと30秒~1分ほど強火で両面に焼き色だけつけて、食べやすいようにそぎ切りに。
クレソンやスライスオニオンなどの野菜を敷いた上にのせたら、
バルサミコ酢+はちみつor砂糖+醤油+あれば赤ワインを肉汁と共にフライパンで軽く煮詰め、それを掛けます。
仕上げにパルメザンチーズ、あればフライドガーリックを軽く砕いて散らせて完成です!
お好みでレモンを絞って食べても👌
お肉のサラダといった感じで、バルサミコ酢がとてもサッパリとお肉を食べやすくしてくれますよ😄

• PON

PON

ありがとうございます!
    そうなんです、せっかくいいお肉なので、ただ焼くだけじやなくてしっかり料理したくて、、、!
    フライドガーリックはないのですが、これを機会に買ってみようかな、、マジックソルトとかかけてもおいしいですかね(^^)

• 8月5日
89

たたきがサッパリしていていいかなと思いました((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)

• PON

PON

ありがとうございます!
    牛のたたき、作ったことないのでレシピ調べてみます!さっぱり食べれるの嬉しいです!

• 8月5日

ペッパーランチとかどうですか?☺︎

• PON

PON

ありがとうございます!
    ホットプレートで牛薄切り肉でなら作ったことありますが、、ステーキ肉だと思うかなりボリューム出そうですね!
    夏バテ対策にたっぷりニンニク効かせるの良さそうです!

• 8月5日