※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
妊娠・出産

生理が遅れ、大きな塊が出ました。妊娠希望で心配です。妊娠に影響はありますか?

妊娠を希望している者です。
生理が10日遅れ、生理予定日から3日目、7日目に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
仕事やプライベートもストレスがありそのせいで遅れているのかなと思っていたところ、10日目に生理が来ました。
生理2日目の今日ズボンに生理の血がついていて急いでトイレに行ったら大量の生理の血がタンポンとナプキンでも抑えきれずズボンにまで染みていました。
タンポンを抜くと血と一緒に5〜7センチくらいのレバーの様な塊が出てきました。
今までもレバーの様な塊が出たことはあったのですがこんなに大きな塊が出たのは初めてで血の量も多く、病気なども心配で質問しました。
妊娠希望しているのもあり今後妊娠しにくくなったりする可能性もあるかも気になります。
回答お待ちしています。。

コメント

六花❄️

今まで生理周期はズレなく来てましたか?🤔
いきなりズレたのなら、ホルモンの影響があると思います💦
私は元々子宮内膜増殖症で、昼も40cmの夜用ナプキンじゃなきゃ足りないし(夜はそれ+昼用を足します)、くしゃみをすれば握り拳大の血の塊が出ます😂トイレに座るとチョロチョロ勝手に血が出ます😅19歳から6年間ピルを服用して、調節してました😄

• もけ

もけ

生理は今まではほぼ毎回ズレなくきていました。
    ピルで調節できるんですね!
    taramamaさんは6年間も、闘っているんですね。。
    生理の血が多いと苦労しますよね。
    回答ありがとうございました!!

• 8月4日

以前にも同じような生理だったなど、頻回にレバー状のものが出るようであれば、何かしらの病気が隠れている可能性がありますが、たまにレバー状のものが出るくらいなら、問題はないかと思います。

タンポンを使ったことがないので、私のイメージでしかないのですが、タンポンって長時間経血を溜めてしまうので、衛生的にはあまり良くないかなと思います。
タンポンで詰まってたから、レバー状になりやすかったということも考えられるのかなあと、、

ただ、やはり気になるのであれば、今の生理中に婦人科に一度かかってみるのがいいかと思います。
何もなければそれでよし!問題があったとしても、早ければ早いほど治しやすいと思います!

• もけ

もけ

レバー状の塊が出たのはすごく久しぶりで頻繁にあるわけではありません!
    確かにタンポンの吸収する布?みたいなのが血を吸いきれなくてタンポンが経血を止めていたのかもしれません。。
    もし明日も血の量が気になったら病院に行ってみたいと思います!

• 8月4日
あめ

私の職場の人ですが、仕事中急にズボン通り越して血まみれになって病院に行った方がいました。
その方は元々あった子宮筋腫が大きくなって子宮を圧迫しているとの事でその後摘出手術をしてましたよ。

何か病気が隠れている場合もあるので、婦人科に行って相談してみると良いと思います。
何でもなかったら安心できますしね😊

• もけ

もけ

子宮筋腫。。なんか怖いですね。。
    ズボンまで血が染みたのは今回が初めてだったので、様子を見て婦人科も考えてみようと思います!

• 8月4日