※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

暑い地域で転勤族の女性が、5ヶ月の息子と遊び方に悩んでいます。絵本やおもちゃに飽きる息子に代わる遊び方を知りたいです。

毎日、毎日暑くて本当嫌になります。
転勤族なので知り合いはいないし、かと言ってちょっと出かけるにも車は暑いのでアパートの三階から車を冷やしに行くのも大変で出掛けるにも一苦労😰お散歩は朝も夕方も24時間暑すぎて無理だし(凄く暑い地域に住んでます)
そんなこんなで家に引きこもりの毎日です。
5ヶ月の息子。
何をして遊んであげればいいか分かりません。
絵本、おもちゃ、うつ伏せ…すぐ飽きます😵そして眠くなり抱っこで寝たら、私のテレビタイム。
こんな毎日です…
ストレスたまる…このくらいの月齢は何をして遊んであげればいいのでしょうか?
みなさんは何されてますか???

コメント

みち

同じですー😢!私も旦那の地元に越してきて知り合いもいません💦
最近よく動くし色々な物見るのでお家じゃ狭いしおもちゃも少ないので児童館でも行ってみようかなーと思いますが猛暑で外には出られないし💦
スーパーの袋とか膨らませて風船みたいにして遊んだり、身近にあるの物で何とかやってます😢

• そら

そら

本当キョロキョロして色々見ますよね。
    うちも狭いので抱っこで狭い家の中ウロウロしてます😖
    風船!それはいいですね!
    私もやってみよ~
    しかし毎日辛いですよね😢

• 8月4日
  • みち

みち

楽しんでるか分からないですけど手でバンバン叩いたりかぶりついたりします😂
    袋の音も面白いみたいです!
    辛いですね〜旦那以外の大人と最後にちゃんと会話したのいつだ?ってなります😂

• 8月4日
  • そら

そら

えー、可愛いですね♥️
    確かに!!
    私もいつだろう…🤔🤔
    みなさんどう過ごしているんでしょうね😵

• 8月4日