※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

娘と里帰り中、妊娠が分かりました。里帰り先で確定するか、帰省後にかかるか悩んでいます。旦那にはまだ言っておらず、実家にも秘密にしたいと考えています。

実家に夏休みで3週間ほど滞在する予定で娘と帰省したのですが、
生理が1週間ほど来ず、検査薬で検査したところ陽性反応が出ました。

里帰りはする予定ですが、里帰り先の病院で妊娠確定をして今住んでいるところの産婦人科にかかるべきか、
3週間後に、帰ってから産婦人科に行くべきか。

どっちがいいんでしょうか?

まだ旦那には言っていません。
理由は一人目の時にまだ言わないでって言ってたのに、
職場のお局(私が大嫌いな人)に話されて
メールでおめでとう。とか、これ食べて!と色々持ってくる羽目になり、ストレスでつわりがひどくなったりして、今は二人目はまだなのー?って聞いてくるとからしく、旦那も二人だけの秘密とか余計なことをベラベラ話して、筒抜けになるのがストレスなので。
今回は、実親に話すタイミングまでは言わない予定です。

コメント

さくらもこ

妊娠おめでとうございます✨
今で予定日から1週間ですよね?
それで3週間後となると8週とかですよね。
子宮外妊娠とかだと大変なのでわたしなら一度診てもらいます。

ご主人には言わなくてもいいと思いますがご自身のためにも一度受診されてみてはいかがですか😊

  • maru

    maru

    回答ありがとうございます
    子宮外妊娠もちょっと不安要因の一つではあるんです…
    だから行こうか迷ってる自分がいます…

    • 8月4日