※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
お金・保険

家族の貯金を活用したい方がいます。リスクを避けつつ、うまく運用したいと考えています。

家族の貯金がそこそこあるよって方。
運用?活用?貯金?保険?
何かしてますか?☺️
リスク高いものには手が出ませんけど、うまく活用したいなぁって思ってます☺️

コメント

ママリ

生活防衛費以外のすぐ使わない資金は運用してます!
つみたてNISAやドル買ったりしてます!

私の給料で個人年金、つみたてNISA、確定拠出年金、持ち株会、投資信託をやってます。
夫が確定拠出年金以外に何をしてるかは不明です。

ママり

ボーナス半分を個人年金の保険に当ててます(^^)
通帳に温めておくより遥かに増えるので頭悪い私達にはこれが限界だねとなりました😂

私の給料から個人年金(私の)、積立NISA、確定拠出型年金をやっています😉余剰資金で。

子どもたちの教育費や家計の貯金(絶対使う分)は、ネット銀行の定期預金(利率が多少いい)、円で元本保証型の商品、個人向け国債、財形貯金、学資保険、自分保険などで確実に貯めています。

まままりっぺ

回答くださった方々ありがとうございます😊
たくさんあるんですね、、、😨使い分けがうまくできてる方尊敬します😂
私も主人も本当に頭よくないので、わかりやすいのちょっと探してみます😂積立ニーサとか優しそうですね!みんなもされてるようですし、、、笑笑