※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
妊娠・出産

明日の妊婦健診で体重増加が気になります。過去の経験で厳しい言葉を受けたことがあるか教えてください。

明日、妊婦健診があります。

前回より大分増えてしまいました…

最近は夜は炭水化物抜き、朝昼は少なめにしていたのですが、体重は変わらず😭
確実に叱られることは分かるのですが、やはり病院側からは厳しい言い方をされるのでしょうか?

心構えをしたいので、体重増えすぎで叱られた経験を教えてください😥

コメント

a-mam

上の子の時かなり増えて、下から産めなくなるよって脅されてこっぴどく叱られました💦体重のところにもブタのスタンプ押されましたよ😂笑

  • まふもふ

    まふもふ

    今回は絶対叱られる増えかたなので、私も脅されそうです💦
    ブタのスタンプ!!
    驚きました😳母子手帳見るたびに落ち込みそうです😅

    体験談ありがとうございます✨

    • 8月4日
なる

私も前回の検診時かなり増え
4週で2.6kg増でした💦
怒られるの覚悟で行きましたが
案外平気でした。
増えすぎ、野菜から食べてみて
など言われましたが
それ以上は言われなかったです!
病院によると思いますが
あまりひどく言われないといいですね💦💦

  • まふもふ

    まふもふ

    2キロ以上増えていましたが、さらっと注意してくださいで終わりました😅
    やはり、助産師さんにもよるのかもしれません。
    経験談ありがとうございました✨かなりドキドキしていたので、安心できました。

    今後も気をつけて過ごしたいと思います。

    • 8月5日
  • なる

    なる

    よかったです😊
    お互い体重管理頑張りましょう😭😭

    • 8月5日