※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

子育てが楽しくて可愛いけれど、兄からの過去のトラウマや年の差夫婦のこと、教育や旅行の制約を考えると、ひとりっ子でいい決断をしたいと思います。

子育てが楽しすぎて可愛すぎてもう一人子供が欲しくなります😢💦

状況的に

私が昔、兄から性的暴力や殴られたりしてたので心の奥底で怖さがある

主人が50歳で私が25歳の年の差コン

自営業なので定年退職はない

ひとりっ子なら私立中学から行かせてあげられるけど、二人いると公立になる

ひとりっ子なら海外旅行に年に一度は連れていけるけど、二人なら年に一度は無理

など考えるとやっぱり無謀ですよね...
ひとりっ子でいい決心をください😭

コメント

まみ

別に、私立の中学校行かせなくても、年に一度海外旅行行かなくても、十分な生活送れると思いますよ😊

ただ、ご主人の年齢考えたら、私なら諦めます😭小学校卒業するまでに還暦迎えるので😭

• あゆか

あゆか

そうですよね💦
    多分一番の悩みは年齢なんだと思います😢
    やっぱり年齢考えたら踏み切れないですよね
    ありがとうございます!

• 8月4日
りっさん

子供が2歳くらいになるまで考えてみたらどうですか?

• あゆか

あゆか

ありがとうございます!
    今回も顕微授精での妊娠で、できるまで時間がかかったことや胚盤胞という卵を保存するのに一年で四万円かかるので悩んでしまいました💦

• 8月4日
  • りっさん

りっさん

それだけお金かかるとなるとやっぱり悩んでしまいますよね💦
    旦那さんの年齢的に2人目はしんどいかもしれないですけどもし私がykさんでどうしてもやっぱり2人目が欲しいってなったら1人目が1歳になるまでバッチリ愛情注ぎまくって2人目挑戦して愛情注ぎまくります!
    正直な話自分が後悔しなかったらいいと思いますよ!
    海外旅行行けなくても私立行けなくても両親共元気で一緒に暮らせるだけで子供は幸せやと思います👍

• 8月4日
いおり

Ykさん、自分の気持ちに嘘ついちゃダメですよ🍀
後から後悔しちゃいますよ。

公立の中学でもいいじゃないですか。

海外旅行も年に1度行けなくてもいいじゃないですか。

自分の気持ちと向き合って、旦那さんと相談して決めてください。

どうか、Ykさんが後悔しない選択をしてください☺️

• あゆか

あゆか

ありがとうございます😢

多分一番の悩みのたねは主人の年齢です💦
    もし先立たれたらと考えたときに
    一人で育てられるのかとか考えてしまいます😟

子育てがこんなに楽しくて幸せで
    可愛くて仕方ないとは思わなくて💦
    そうですよね..もう一度ゆっくり考えてみます!ありがとうございます

• 8月4日

旦那は一人っ子ですが、すごく恵まれて育ってると思います😊
たくさん親がいろんなところ連れてってくれたり、大切に育てられたのかな?って思います✨

旦那はずーっと公立ですが、高校は偏差値75の名門公立高校に通っていたので頭の良さとか考えるのであれば私立じゃなくてもいいのかな?って思います🙌🏻

お父さんがかなり稼ぐ人だったので、旅行とかもしょっちゅう行って、食べ物もいいものばっかり食べてたので口が肥えてます😂笑
私は逆に旅行とか全然だったのですごく羨ましいです😭

愛情全てを1人の子にあげて、お母さんも余裕持って育てられたんだろうな〜って伝わってきますね💓

• あゆか

あゆか

ありがとうございます🥺💕
    大切に育てられた!素敵ですね!
    私がネグレクト気味に育ったので、そういうの本当に憧れます💖

頭の良さというより、私の住んでる地域の治安があんまりよくなくて(笑)
    近所の中学生をみるとついつい私立の方に目が向いてしまいました😂

旅行に行けたり美味しいものを食べれる経験って素敵ですもんね!
    愛情をかけて余裕のある子育てってたしかに楽しそうです!ありがとうございます

• 8月4日
双子ママ

無謀とまではいかない状況だと思いますが、やはり旦那さんの年齢が気になるところではありますね😣💦

それと、妊娠するからには多胎の可能性もあるので、それも考えてご計画を🙌
うちは最初から子どもは2人の予定だったのでいいんですが、遺伝はないので可能性低いしさすがになかろうと思ってたら双子妊娠しました🤰

• あゆか

あゆか

そうですよね😭💦主人の年齢が一番のネックです💦

顕微授精での妊娠だったので次も顕微授精になると思うので多胎はないと思います!双子ちゃんかわいいですよね♡
    私の甥っ子も双子なので大変だと思いますが見ていたらほっこりします🤭

• 8月4日
  • 双子ママ

双子ママ

養う側は少し大変ですが、兄弟がいる方が心強いと思える日がくるかもしれないので難しいですよね💦

顕微授精でも、受精卵の細胞分裂は一緒だと思うので、一卵性はありえるんじゃないでしょうか🤔一卵性の受精卵は元は精子も卵も一個なんですよ🙂

• 8月4日