※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
子育て・グッズ

妊娠中で支援センターに行けず、双子の体力的な面で不安。保育園の予定はなく、同世代との交流や社会性について悩んでいる。甥っ子めいっことは遊んでいるが、3歳からの社会性に不安を感じている。周囲は保育園に入っているため、心配している。

妊娠中なのもあり、支援センターにまったく連れて行けていません😩双子が転々バラバラになるのを追いかけていく体力がありません😩

保育園の予定もありません。
3歳から幼稚園のつもりです。

今同世代と交流しておくべきですか?
しかたないと諦めても大丈夫でしょうか😩

ちなみに同世代の甥っ子めいっことは遊んでいます。双子なので常に同世代は隣に要るんですけどね😅

社会性は3歳からでも間に合いますかね😩
まわりはほとんど保育園に入っているので少し気にしています😢

コメント

ぴよこ

幼稚園からのお子さんもたーくさんいるので、十分間に合いますよ!😊
周りが保育園ばかりだと焦りますよね💦
でも卒園する頃にはみんな同じですから、心配することないです😊

あきちゃん

保育園入るまで支援センターに連れて行ったりママ友とキッズ遊園地に連れてって一緒遊ばせたりしましたが、社会性を身につけさせたいのであればやはり保育園でなければ身につくことはないと思います。あくまでも支援センターは遊ぶところであって強制や制限されることもほとんどないので双子ちゃんで同世代と遊ぶ機会もあるのであれば月齢的に今以上に学ぶことは特にないかなと思います^_^