※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rune
妊娠・出産

38週の妊婦です。下の子がりんご病にかかり、赤ちゃんへの影響が心配です。経験のある方、教えてください。

こんにちは。38週の3人目妊婦です。
カテチだったらすみません。

下の子がりんご病にかかってしまったようで昨日から顔や手足に赤い発疹が出ています。ほっぺも真っ赤です。

あともう少しで出産なのにー!!もし、私がりんご病になってしまった場合、赤ちゃんへの影響が心配です。無事に産まれてきてくれるか。

経験ある方いましたら教えて下さい。

コメント

Hitomi

お腹の子に移ってはないですが...
私も下の子→上の子→私とりんご病になりました!!
すごく心配になりましたが今のところお腹の中で問題なく大きく育ってます♪

• rune

rune

Hitomiさん、ありがとうございます。

やはり、りんご病って移りやすいんですね。私も今のところ胎動もあり赤ちゃんは元気そうです。

無事に赤ちゃんが産まれてきてくれますように☆

• 3月31日
  • Hitomi

Hitomi

胎動がありよかったです♪
    無事に産まれますように!!
    大丈夫ですよ(ㅅ´³`)♡

りんご病は予防しようがないので大変ですよね..
    胎児に移っている場合はまだ先にしかわからないので、その時にはもう出産されてるかと思います(*´O`*)

ただ、りんご病をruneさんがやっていなければ移る可能性があるので産婦人科にかかる際には電話でまず状況を伝えたうえで検診に行ったほうがいいです。

妊娠初期の方が移ると、後期より流産などのリスクが高いので拡散しないように気をつけないといけないです✨

なので私は、産婦人科に連絡し指示に従いました。

• 3月31日
  • rune

rune

Hitomiさん、アドバイスありがとうございます。
    来週検診があるので連絡してからにしようと思います🎶

• 4月1日