※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン星人🍞
子育て・グッズ

赤ちゃんが食欲減退、便の色が変わった。病院受診が必要でしょうか?

赤ちゃんにも夏バテってあるんですかね💦?
ここ4日ほどあまりご飯を食べなくなりました
前まではそんなに食べて大丈夫?ってくらい食べてました。
麺にしても食べず…大好きなバナナもあまり食べず。
今日の夜は白米をスプーンであげたら嫌がり、
箸であげたところわりと食べてくれました😣

昨日は午前中嘔吐
午後下痢2回
熱などなし、機嫌よしなので様子見ました
今日は下痢も嘔吐もなく元気でした
便は少し柔らかめでしたが下痢ではないと思います。
ただ便の色が薄い黄色?でした。
あまり食べていないのも関係あるのですかね😖?
でもやはりご飯の量は少ししか食べないです😣

皆さまなら病院受診しますか😖?

コメント

* thk *

ちょっと気になるので、私なら次に出た便をオムツごと持っていって視てもらうかなーと思います💦

便が白ではないから判断難しいですけど、ウイルス性の胃腸炎とかだったら嘔吐も頷けるかなーと少し思いました💦

熱もないから判断しづらいですね💦

もしくは#8000で相談してみてもいいかもです!

Saa

私は素人なので判断できず、すぐ病院行くので
行きます🙂
電話で聞いてみても良いかもしれないです😣

凛子

うちの子も感じです!

よく外で遊びたがる子なので、毎日のように外出しますが外から涼しいクーラーの中に帰ってくる。いう寒暖差でしんどいのか、お昼は特に食べません💦
下痢や嘔吐が長く続くのならば病院に行く予定ですが、今くらいの年齢だと食べる食べないは、気分もあると思いますよ!

これだけ暑いと大人の私たちでも食欲なくてご飯作りたくない!何食べたいって、特に何も食べたくないし…
ってなると思うので´д` ;

良いのかわからないですが
うちでは何個か作り置きしたものを選ばせたり、一緒に冷蔵庫のぞいて食べたいものを選ばせて食べさせてます💦
全く食べないよりマシかなと!

パン星人🍞

回答ありがとうございます👏🏻
先程#8000に電話したところ
熱もなく、機嫌が良くて水分取れていれば様子見でいいとアドバイスをいただきました!
嘔吐も新生児ぶり、下痢も始めてだったのでとても心配になってました💦
今は食べたいものを食べさせてあげたいと思います😣
ありがとうございました😭