※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
妊娠・出産

出産の兆候について相談です。お腹が下がっていないけど、出産が始まった人もいるし、兆候について知りたいです。眠気や股関節痛、生理痛のような症状があります。

出産の予兆、兆候ってありましたか?
現在39週です。まだお腹も下がってないし、夫や義母にはまだまだ産まれなさそうだねと言われました!
けど、ママリで調べるとお腹下がってなくても出産が始まったという人もいたし、そもそも産まれそうな気配ってなんだろうと思いまして😅
おしるし、破水、規則的な腹痛(陣痛)以外に、産まれそうって思うような兆候ありましたか?有る方も無い方も、どのようにお産が始まったか教えていただきたいです😊

ちなみに私は最近、昼間の眠気が数日続く・股関節痛・不規則な生理痛みたいな痛みはあります。

コメント

ままり

2人ともお腹下がらないまま生まれました!体質、体型にもよると思います😊
前駆陣痛はずっとありましたが、おしるしも2人ともなかったです✨

• パンナコッタ

パンナコッタ

回答ありがとうございます😊
    お子さん二人共お腹下がらなかったんですね!やっぱりお腹の下がり方で判断は一概にできないですね🤔

• 8月4日
Saa

お腹下がらなくて、検診で
まだまだだね!て言われた次の日生まれました😅
兆候とか特にはなかったです😵

• パンナコッタ

パンナコッタ

検診でまだと言われても、ですか!!
    プロの目でさえ分からないなら、素人にはやはり判断は難しいですね😅
    兆候なくても出産は始まる時には始まるんですね!!

• 8月4日
2児母

お腹も全く下がらず検診でも予定日過ぎると言われ前駆もおしるしもなくいきなり陣痛が来ました。
生まれたのは予定日より2週間早かったです。
それまで便秘だったのに下痢っぽいのが数日続きました。
あと生理中のような膣の中の痛気持ち悪さも数日続きました。
調べたらどちらも出産が近い証拠だとか。
マタニティビクスで激しく動いた日の満月の夜中にいきなりお腹がキューっと締まるような感じがして朝起きても規則的に続いていて、昼頃受診したら本陣痛だけどまだまだ生まれないと言われ帰宅。
夕方頃おしるしが来ました。
生まれる3時間前(その日の23時頃)にも行きましたがまだ子宮口も全然開いてないし笑って喋れる程度だったのもありまた帰宅させられ…
1時間後には痛みで発狂して大暴れしていて先生も助産師さんもテンパるほどのスピードで進んでいきました。
破水しなかったので陣痛のピークの時手で割られました笑

• パンナコッタ

パンナコッタ

予定日過ぎると言われてて2週間前に産まれるって大幅なズレですね🙄💦
    下痢や生理痛のような痛みなども、前駆陣痛だったり、もいさんの出産の前兆だったのかもしれないですね😃
    産まれる3時間前に受診だなんて…先生もまさかそんなに早く産まれるなんてビックリされたでしょうね💦
    無事出産されたのであれば、よかったです😂✨

• 8月4日
はじめてのままり

私も兆候なく、お腹が下がらないまま39w3dで破水しました😄

• パンナコッタ

パンナコッタ

破水から始まったんですね!
    私は兆候がないなら、まだまだかなーと油断していたのですが、やっぱりいつお産が始まってもおかしくないですね🙄

• 8月4日
とんとん

私も出産の兆候調べてましたー😂
1人目のときは、お腹下がらないまま前駆陣痛がひどかったのですが、今回はなく……

眠気、お腹の下のほうがずーんと痛い、夜にお腹が張って汗だくになる、腰が痛い
症状があります!!
あと少しがんばりましょう👦

• パンナコッタ

パンナコッタ

今の症状同じですね!!正産期入ってからほんと体しんどいしこの暑さだし大変ですがお互い頑張りましょう☺️✨

• 8月4日
マヤ

検診で「まだまだだねぇ〜」って、言われてたのに
予定日前日に産まれました😅

• パンナコッタ

パンナコッタ

検診での先生の言葉って、私は一番信頼しているのですが、外れることもあるんですね😂ほかの方の回答や質問でもチラホラ見かけます😂
    油断しないで常にお産が始まっていいように備えておきます✨

• 8月4日
mkshi

1人目は、予定日の1週間前の健診でまだだね〜って言われ、その日に破水して入院しました!
お腹は下がってなかったし、前駆陣痛もありませんでした。
まだまだ産まれなさそうだねって周りの人に言われると、そんなのわかんないよ!と言いたくなってしまいます💦笑

• パンナコッタ

パンナコッタ

先生に診てもらったその日に破水とは💦内診とかも影響してるんですかね?とはいえ、まだと言われたら私なら油断してしまいます😂
    自分が初めてなので、経産婦さんに言われるとそうなのか〜と思っちゃいますが、ここで皆さんの意見聞いて何が起こるか分からないなと思いました!!🤔

• 8月4日
  • mkshi

mkshi

内診で刺激されたからというのもあると思います。私もまさか破水から始まるとは思ってなかったので焦りました💦
    他の方もおっしゃっているように、お産は人それぞれですよね😊お互い頑張りましょう💕

• 8月5日
ママリ

前日の朝生理痛みたいな痛みがあり、その後日中落ち着いていたのですが夜に下痢のような痛みがありました。(実際は出てませんが💦)
その夜中急激な腹痛があり、間隔を測るとバラバラでした。
一応朝一で検診に行くと子宮口は指一本分しか開いていないし、前駆陣痛と言われ、とりあえず入院しようと言うことになりましたが、徐々に間隔が一定になって内診してもらうと子宮口が開くペースが早くなり、結果緊急帝王切開になりましたが、その日のうちに出産になりました!!

• パンナコッタ

パンナコッタ

生理痛のような痛みの時点で兆候があったんですね😲前駆陣痛と言われても帰されなかったんですね!
    私は前駆陣痛が何日も前からあるので本陣痛との区別ができるか不安です😅

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

本陣痛はほんとに動けないし、枕を強く握ってないと辛かったです😭
    なので、区別はできると思いますよ😊
    もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
    楽しみですね💓💓

• 8月5日
k

お腹はあまり下がらなかったです。
39w6dの朝から下痢&嘔吐。その日の夜に陣痛開始、その3時間後の日付の変わった40w0dで生まれてきました!
陣痛がくる前日まで、毎日1万歩以上歩くほど元気にウォーキングしていたので、あまりの体調不良に、いよいよか?!と思いました。
あと、後から思うと、お産の時にも感じた肛門を刺すような痛みがかるーくですが、陣痛のくる朝からあったような気がします。

• パンナコッタ

パンナコッタ

前日からは明らかな変化があったんですね🤭陣痛開始から3時間で出産とは💦陣痛始まってもすぐには産まれないだろうと思ってましたが、スピード出産にも備えておかねばと参考になります✨

• 8月5日
みと

わたしも今39wですが、おしるしも前駆陣痛もなく、お腹も下がった感じしないし予定日より送れるかな?😅と心配してます💦
赤ちゃんのタイミングでいいんですけど、とりあえず毎日「もう出てきていいよー!早く会いたいなぁ」と話しかけてます笑

• パンナコッタ

パンナコッタ

前駆陣痛も無いんですね!逆に痛みがあった時に気付きやすいかもですよ😃私の場合毎日前駆陣痛あって、慣れてきてしまって…本陣痛に気付けるかが心配です😅
    お互い無事に出産できますように🙏✨❤️

• 8月5日