※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【お金をこわす】←これは名古屋弁ですか?私は関西人なのですが、親が東…

【お金をこわす】←これは名古屋弁ですか?

私は関西人なのですが、親が東海地方の出身で両替することを上記のように言っていたせいか、私自身も無意識に言ってしまうことがあり、根っからの大阪人の旦那から「こわすって‥崩すやろ」と笑われます 笑
関西弁でないのはわかっているのですが、どこの言葉なのか気になって😅

東海地方以外でも、お金をこわすと言ってる方がおられたら教えて下さい!

コメント

deleted user

新潟出身ですが、言いますね!!

ポッポ

どこ弁ですかねー?
関西人なので崩すですねー!

deleted user

関東ですけど「崩す」と言います。
こわすはあまり聞いたことないですね!!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

埼玉ですが、聞いたことないです🤔

はじめてのママリ🔰

愛知ですが、私は言わないですね😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙏
みなさま、コメントありがとうございました!