※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がおくるみを強く引いて顔を触って起きてしまいます。同じ経験の方いますか?だんだん慣れて起きなくなりますか?

いつもお世話になっております!
生後5ヶ月の息子についてです。
夜寝るときおくるみをして寝ているのですが力が強くなり、とれて手で顔を触って起きてしまいます😭
同じような方おられますか?
だんだん顔を触っても起きなくなりますか?

コメント

あまじ

五ヶ月だとおくるみは卒業かもしれませんね助産師さんからは三ヶ月くらいまでかな!
なんて言われましたよ~

ある程度身体を動かせる状況になれないと起きちゃうかも知れないけど、本来人間は寝返りもしますからちゃんと寝れる様にやりますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    卒業しなきゃなーと思いながらここまできてしまいました💦
    だんだん慣れるんですね☺️

• 8月5日
ぽんた

これからごろごろ寝返り打ちながら寝るようになるので、おくるみで動きを制限するのはもうやめた方がいいと思います(゜゜)
最初は起きたり泣いたりしますが、次第に慣れていきますよ(*´ω`*)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    慣れるまでがんばります☺️

• 8月5日
のん

息子も5ヶ月になるくらいまでおくるみしちゃってました😅
でも、段々と力が強くなっておくるみを嫌がるようになり、最近は手足をパタパタしたりしてますが自分で寝るようになりましたよ☺️
寝返りは4ヶ月でマスターして、5ヶ月半でずり這い、今はハイハイし始めていて、発達は問題なしと言われてます😊
そのうち慣れてくれると思いますよ〜👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    寝返りはできますが寝返り返りができたりできなかったりで寝てる間にうつ伏せになってても怖いなーと思いながら😓
    慣れてくるんですね☺️

• 8月5日