※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で上の子を連れてディズニーに行くのは大変ですか?上の子が他の人に抱っこされず私以外の抱っこで眠らないため、行くか悩んでいます。1人目のときは7ヶ月で行ったが、今回は状況が違うので不安です。5ヶ月で行かれた方いますか?

妊娠5ヶ月で上の子連れて、ディズニーは大変でしょうか?😭
妊娠発覚前から義両親、義妹家族、旦那のいとこ家族と行く約束をしていたのですがここ最近2人目が発覚しました。
ディズニーは楽しみなのですが、上の子が普段はいいのですが眠くなったり機嫌が悪くなると私以外の人が抱っこしたりするのを拒否します💦
とゆうか、私の抱っこじゃないと寝てくれません😱
安定期入ったばかりだし、ディズニーだと歩くし、すぐに座れるところもなかなかないし、なにせ大人数だし何より自分の親達とじゃないのでそれなりに気は使うと思うと行くべきかどうか迷います💦
1人目妊娠中は、7ヶ月の時に旦那と2人で行ったのですが、自分たちのペースで回れたのでそんなに疲れたりもしなかったのですが、今回は状況が違うので、5ヶ月で行かれた方いらっしゃいますか?🙌

コメント

manii

妊娠5ヶ月か6ヶ月で上の子が1歳8ヶ月くらいの時にディズニー行きました👍
うちもママっ子で私の抱っこしかダメだったのできつかったです😅
でもつわりが終わりかけだったのでなんとか乗りきれましたよ!
レストランを事前予約しておいたりしてたくさん休憩はさみました!

• あーり

あーり

やっぱ大変ですよね💦
    義両親達となので、たまには別行動とかならいいのですが、たぶんずっと一緒に行動なので気疲れとかしそうで😭
    私の都合で休憩ばっかりもってなると行こうか迷います😱

• 8月4日
SORAママ

私4ヶ月頃行きました。
つわりがちょっと落ち着いた頃です。
上の子がその頃一歳半くらい。ベビーカー基本乗らない、眠くなると基本ママの抱っこ🤱‥
そして義母と義妹家族、義母のお友達夫婦でというお泊りコースでした。

妊娠前から行くことが決まっていて、、生まれたらいつ行けるかわかんないから行きました!

なかなか疲れますよ〜!😅
ただ中では乗り物系も乗れる人子供いるから乗れない人と別れるので半分くらいは別行動で、子供は旦那がメインで見る、休憩多めって感じで行けました!

春休みシーズンでめちゃ混みでしたし、ハードだけど雰囲気を味わいたいなら行けそうです。子供もディズニーキャラ好きならパレードメインで疲れにくいし、、という感じでしたね😊😊

大変か大変じゃないかといったらそれはもちろん大変です😂😂

• あーり

あーり

やっぱり疲れますよね💦
    うちの場合どうやらずっと行動一緒っぽいので、迷います😱
    10月頭に行くこともあり、昼と夜の寒暖差とかも気になります💦

• 8月4日
ママリ

5カ月の時に上の子2歳9カ月で行きました!
旦那と私と子供だけでしたが、まだお腹もそこまで大きくなかったから歩くのも大変だったなぁという感じはしませんでした😉
でも、あーりさんは沢山の義理親族の方と一緒に行動するなら、気疲れしてお腹張ってきたり、足痛くなるかもですね💦そこに、上のお子さんがグズってしまったら、余計大変かもです😭💦
旦那さんや、義理親族の方が、積極的に協力して上のお子さんの面倒見てくれるなら思い出づくりに行った方がいいですよね😉💕

• あーり

あーり

上は眠くなるとほんとに私しかダメなので、普段の生活でさえ抱っこ多いのにディズニーだと子供もそれなりに疲れると思うので、さらに抱っこの回数が増えそうで心配です😭
    愛知県から行くので、なんかあったらすぐに帰れる距離でもないですし💦
    気疲れは確実にしそうです😱

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

愛知県からだと遠いし、すぐ帰れないから心配ですよね😭💦
    宿泊される予定はありますか⁈
    近隣のホテル予約して、疲れたら部屋に戻って休憩したりする方が妊娠してる時はいいかなぁと思います〜😂

ディズニーに行って無理してしまって、妊婦さんが病院に運ばれるのが多いと聞いたので💦😭

• 8月4日
  • あーり

あーり

シーとランド2日かけて両方行く予定なので、ディズニー近くの変なホテルを義両親が予約しています💦
    ディズニーホテルとかほど近くはないと思うのですが😭
    1人目の時は妊娠中大きなトラブルもなく、無事出産できたけど2人目も大丈夫とは言い切れないですもんね😱

• 8月4日