※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓の動きは問題なし。出血と痛みで心配。安静に。流産のリスクも。つわりの変化に不安。過去の経験も心配。同じ経験の共有が欲しい。力をください。

とても不安です。勇気ください😢😢

2日に赤ちゃんの心臓の動きもしっかり見えて問題もなかったのですが、今日イオンにお出かけした際にトイレに寄ったら鮮血が見られ、お腹の痛みもありました。
とてもびっくりしてパニクって産院に電話したら、すぐ帰って安静にしてくださいと言われました。
「病院には行かなくていいんですか!?」と聞いたところ、
まずは休んで1時間様子を見てとのことでそれ以上痛みや出血が悪化するようだったら電話してと言われ後々痛みは引きました。血も、残りの古い茶色い血が少量ずつ出てきている状態です。今は腰痛(生理痛の痛みではないです)もあり、2.3日安静との事で主人や家族にお願いして横になっています。
娘の時はこんな事無かったので色々心配で不安です。
7週までは特に流産の確率も高いとあり、尚更不安で…
つわりも何だか引いてきたような?全然食べづわりないぞ…考えすぎなだけ??いや、でもやっぱり前より食べれる量は減ったし朝も気持ち悪かったし、さっきもそこまで食べられなかったから気のせいかな…つわりはこれから酷くなってくるものだしね…気にし過ぎだー😱😱💦💦
1人目が切迫早産で頚管縫縮術をし点滴でずっと入院してもお腹の張りが引かなかった事もあり、先天性の物と知り心配で心配で心配で…こんな弱い体のママでごめんね。

でも考えすぎても良くないしストレスにも良くないみたいだし!!

私と同じように出血とかあったけど無事出産したよー!など良き情報を知りたいです😢😢
パワーください🔥🥺✊

コメント

つわりなくても元気な子産んでます!!

ほんと安静にしてくださいね( ; ; )

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

1人目がつわり安定期過ぎてもあったぐらい辛かったので、まだこの時期じゃそんな辛くないのかな?とも考えたり😭でもでも1人目と2人目で色々違いはあるのも普通だし!!考え過ぎないようにしますね!😭😭

• 8月4日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    うちはずっとつわりなく過ごせたので

でも血はあまり良い
    印象ではないので
    本当に量が多くなると
    危なくなってきますので
    量が増えればすぐに
    病院へ行ってくださいね!

• 8月4日

2kids👩‍👧‍👧💖

そうですね😭
    とにかく今は安静に安静に過ごしたいと思います…🥺💦
    今のところ止まってくれてて☺️
    何かあったらすぐ向かいます!😖

• 8月4日
ゆまま

お身体は大丈夫ですか?😭
とても不安だろうなと思います😢

私も一人目のときに初期に出血が2.3度ありましたが、なにも問題なかったですよ⭐️
茶色い血液ならもう止まってるはずですから❣️

赤ちゃんの生命力ってとっても強いので信じましょう☺️❤️

上のお子さんもいるのでなかなかゆっくりは出来ないかと思いますが、身体も気持ちも落ち着くまではたっぷり周りに甘えてゆっくりしましょう🥺🌸

2kids👩‍👧‍👧💖

ベットで休んでたら体楽になってきました😭😭

そうですね!今は出血してないなら問題ないですよね🙏生理みたいに多いと心配だけど少量だったし…うん大丈夫(。'-')(。._.)!!信じましょう!!

最近寝かしつけも出来るようになってきてそれもあってかパパに懐いてきてくれてて☺️そこは一安心です!1人目の時は周りにたよらず頑張りすぎてしまって😢なのでもう甘えようかな!と思ってます✊我慢は今は尚更体に毒だと思うようにして周りに頼ります😊

• 8月4日
🐰

私も6週くらいの頃は結構出血あって、止血剤飲んだりしてましたよ!
初めての妊娠だったので「妊娠ってこんなこともあるんだ〜」程度にしか思わなかった能天気野郎です😂
しかもつわりも全く無かったです。つわりがどんなものかも知りません🤣
きっと大丈夫ですよ🎶

2kids👩‍👧‍👧💖

1人目は着床出血も不正出血もなかったから尚更テンパりました😭💦💦

え、でもそのくらいが羨ましいです😭😭
    きっとお母さんがそのくらいラフにいてくれた方が赤ちゃんも安心ですね👶❤
    心配とかお母さんの気持ちは伝わるって言いますし😭

つわりなかったのですね☺️
    大好きなお刺身が食べられ無くなっちゃいました🤣🤣
    でもこの機会に普段食べてなかったものを食べられるチャンスとも思ってます🎶

• 8月4日

2kids👩‍👧‍👧💖

止血剤というもの初めて聞きました!

• 8月4日
ちゅーん

20週まで出血してました😅17週で入院しましたがそれまでも何度もオイオイ泣きながらタクシーで横になりながら病院向かいました💦 私もあと◯週で流産率が下がる、あと◯週で安定期に入る、あと◯週で万一生まれても助かると数えて数えて39週乗り切りました❗️不安ですよね😭痛いくらいわかります。でも私は8週くらいから出血が始まり鮮血で飛び散るほどでしたが無事に産まれてきました❗️だいふくさんの赤ちゃんも無事に生まれてきます!!大丈夫!!

2kids👩‍👧‍👧💖

ぽみさんもとても苦労なさったのですね😭
    あと何週で…って乗りきるのすごく分かります!😢😢

そんなに出血してたんですか??😭😭原因は何によっての出血だったのでしょうか??😣

赤ちゃんって、強いですよね😢😢
    はい!!ありがとうございます😭😭赤ちゃんの事信じます✊😊

• 8月4日
  • ちゅーん

ちゅーん

最初の方は結構大きい絨毛膜血腫ができて、それでだと言われましたが血腫が消えても出血が止まらなくて、よく見たら胎盤の位置が低く子宮口にかかっているのも原因でした😅20週で子宮が膨らんで胎盤が上に上がり、止まりました!ポリープとも言われたしボロボロでしたよ💦

安産をお祈りしています✨

• 8月5日

2kids👩‍👧‍👧💖

色々な原因があるんですね…本当こちらはドキドキするし不安ですよね😢💦💦
    無事にご出産できて何よりです!!

次は安産願います😭😭
    ありがとうございます🎶

• 8月6日
あゆあゆ

3人目の妊娠初期の頃に2回鮮血の出血をして入院しました😅2回目の出血は量が多くて正直ダメかと思いましたが😱私は前置胎盤からの出血でした💦2回目の出血の後は家でずっと安静にして、無事出産しました😄

2kids👩‍👧‍👧💖

1回目は少なめだったのですか??
    よく生理2日目ぐらいの量がとか聞きますがそのぐらい出血したのでしょうか?(´・ω・`)

• 8月5日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

1回目は生理1日目の一回分の量で止血剤の飲み薬飲んで、その日に出血は止まりました。
    2回目が生理2日目くらいの量でドバドバって感じで出ていました💦

• 8月5日

2kids👩‍👧‍👧💖

それはびっくりしましたね😭💦私の場合は微量だからとりあえず病院来なくていいという判断になったのですかね…
    今は鮮血はなく止まってるので安静で様子見してみます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 8月5日
ぽぽ

私も6週目に生理1日目くらいの出血があり急いで病院に行くと「胎嚢はまだあるけど前回(2日前)より降りてきてる、流産の可能性が高い。」と言われました。
2日ほど出血が続きました。
絶望しながらも1週間仕事を休み寝たきりの安静にし、病院へ行くと心拍が確認できました!!
私ももうダメかと思い大半諦めていましたが、主人がずっと「絶対○○のお腹の中心地いいから大丈夫に決まってるよ」と励まして、信じてくれていたので赤ちゃんも頑張ってしがみついてくれていた気がします。
しかし、たしかに12週までは流産の可能性が高いので絶対大丈夫とは言えませんが、今は赤ちゃんの生命力を信じて次の通院を待つしかないですね(>_<)
心配は尽きないと思いますが、応援しています。

2kids👩‍👧‍👧💖

2日ほど続いたのは鮮血だったのですか??(´・ω・`)
    私は今も古い茶色い血が出続けていて真っ赤ではないから昨日の残りが出てるのだろうけど心配で…
    その時はお腹の痛みもありましたか??(´・ω・`)
    病院にも行ってないし原因分からないままで大丈夫なんでしょうか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )💦💦

素敵な旦那様ですね😭😭
    ありがとうございます🙏🙏

• 8月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

1日目が鮮血でした!トイレの度、血の筋の塊?が出て、普通に生理の時みたいな感じでしたね…
    2日目もわりと鮮血で、3日目以降茶色くなりました。すっきり茶オリも無くなったのは5日ほど経ってからでした。
    お腹の痛みは特にありませんでした。
    次の診察はいつの予定ですか?赤ちゃんが無事なのを確認できたら安心すると思うので行けたら早めに行きたいですよね💦

• 8月5日

2kids👩‍👧‍👧💖

次が19日の夕方から夜とかなんです😭診察した2日後の事だったので…💦

• 8月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

19日!まだまだですね😵私も初受診で胎嚢確認出来て2日後の出血でしたがすぐ行き、その後仕事休みましたよ💦
    可能なら念のためで病院行って赤ちゃんが無事か確認するのも1つかなぁと思います(>_<)
    自分じゃ分からないですもんね、、

• 8月5日

2kids👩‍👧‍👧💖

そうなんですよね😭💦
    先程産院に電話したら、やっぱり家で安静にしてた方がいいと言われて今はどちらにしろ経膣超音波検査になるからかえって胎芽への刺激になると言われました…なので、お腹がまた激しく痛んだりしたらすぐに電話してと💦💦

昨夜下腹部がズキズキ結構痛んで、我慢してたらおさまったのですがおさまったのなら大丈夫なんですかね?😭😭なんか不安なところを聞くにも早口な看護師?助産師?さんで聞けなかった情けない😭

• 8月6日