※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛がひどくて仕事がつらいです。同じ経験の人からアドバイスをもらいたいです。どうすれば軽減できるでしょうか?

今、妊娠初期なんですが腰痛が
酷いです。
寝てても起きてても痛くて…

まだ胎嚢確認しかしていないので
職場の人にも報告出来ず
介護職で抱えたり、前傾姿勢でいることが多かったりと
今日から6連勤と思うと余計に仕事が辛いです😭

どうすれば和らぐでしょうか?
同じく初期で腰痛酷かった人おられたら
アドバイスお願いします。

コメント

わかな

骨盤ベルトとかはされてますか?
妊娠すると靭帯が緩くなったりするので痛みでますよね💦幸い私はまだ腰痛ないですが…仕事は理学療法士ですが、妊娠わかった時点で中等度以上の介助の方の担当ははずさせてもらいました。
早めに職場に相談されてもいいと思いますよ!

  • shi

    shi

    骨盤ベルト3年くらい前に
    捨ててしまいました😭
    明日仕事帰りに買いにいってまいります︎☺︎❤︎

    1人目の時は出産まで腰痛がなかったので
    5年の月日のせいか痛すぎてビックリです🤣

    心拍確認前でも大丈夫ですかね?
    今週は勤務交代は無理かもしれませんが
    明日上司に報告して
    来週は考えてもらおうと思います😊
    アドバイスありがとうございます!
    薬も湿布も無理ならどうすれば……と思っていたので
    骨盤ベルトが効いてくれますように🙏

    • 8月4日
deleted user

妊娠初期に子宮が大きくなり始め骨盤内の充血が起こるみたいで痛くなるらしいです💦
私も腰痛があり骨盤ベルトを使い始めたところ凄い楽になりましたよ😢♥️!!
良かったら試して見てください😊

  • shi

    shi

    妊娠初期でも腰痛出ることあるんですね😭
    1人目の時も普段も腰痛無しだったので
    痛すぎてビックリしています💦

    ありがとうございます!!
    骨盤ベルトが効いたんですね☺︎❤︎
    早速明日買いに行ってきます!

    トコちゃんベルトとか
    ちょっと高めの物がいいんでしょうか?
    出来れば出産後まで使える物を買いたいなーと思います😊

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は友人から勧められたワコールの骨盤サポートベルトを使ってます☺️トコちゃんベルトもいいですがワコールのベルトはY字構造でヒップを挟む感じなのでズレなくて私的にはワコールベルト派です😂♥️たしかに高めの1つ持っといた方が長く愛用出来ると思います!トコちゃんベルトとワコールのベルトは金額的にあまり変わらないので自分にあったのを探して見るといいと思います!少しでも参考になれば😥♥️

    • 8月4日
  • shi

    shi

    骨盤ベルト探してみたら
    意外に高くてビックリです💦
    でも初期から痛かったら
    後期も辛くなると思うので買っておくべきですね🤣

    ありがとうございます!!
    仕事で結構動き回るので
    私もゆうさんのお話を聞いて
    ワコールのにしたいと思います😊‪︎❤︎‪

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですよね💦私も最初値段にビックリしました😂💦
    でも高いの1枚持っとくだけでだいぶ痛みから逃れられますよ😂♥️
    参考になって良かったです!
    無理なさらずにお仕事頑張って下さい!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶🏻♥️

    • 8月5日