※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キャラクターもののおもちゃが苦手で、旦那の甥っ子へのプレゼントに困っています。遊べる年齢になったら言い訳できないので、うまい断り方を知りたいと相談しています。

自分勝手な質問ですが、、😅
キャラクターもののおもちゃや服があまり好きではありせん。(アンパンマンなど)
テレビで見る分にはいいのですが、、
旦那には3歳の甥っ子がいてアンパンマンのおもちゃなどたくさん持っています。
出かけるたびに旦那や義母などがキャラクターもののおもちゃなどをみて買ってあげる〜とか言うのですが毎回まだ遊べないので〜などと言って断ります。
これから大きくなって遊べる年齢になったらこの言い訳は使えないし、、
何かいい言い方ないですかね😭
買ってもらえたりはありがたいなと思っているのですが、、ほんと自分勝手な質問ですみません😥

コメント

ままり

わかります〜!
私もキャラクターもののおもちゃや服など好きじゃないです(^^;;

もう少し大きくなったらアンパンマン(キャラクターもの)は、飽きるのが早くてもう長く遊べないので、とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    同じ方がいてなんだか嬉しいです😂
    長く遊べないので!いいですね!
    一番困るのが勝手に買ってこられた時、、😅

• 8月4日
いちご🍓

服や小物なら、正直にあまり趣味じゃないと言ってよいのでは??
おもちゃも、本当に子どもがくいつくようであれば少し買ってもらい、まったく興味なさそうなら、アンパンマンはうちの子全然くいつかないからこういうのがいいな〜と別のものへ誘導する!
旦那さんや義母さんも、アンパンマンなら子どもが喜ぶと思っているだけで、他に喜ぶものがあればそっちを買ってくれるのではないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに義母がアンパンマン好きなので趣味じゃないっていうのは角が立つかなと思い言ってませんでしたが、今度やんわり言ってみたいとおもいます!
    たしかに子どもが興味を示すようなら買ってもらった方がいいですね!!

• 8月4日
ぴょ

私もそう思ってました!今でも服はキャラクターものは嫌です。
でも、今の年齢になると好きなキャラクターも出てきて、それを見て喜んだり、そのおもちゃで嬉しそうな顔をしてると、ついつい買っちゃうようになりました😂うちはミッキー、あんぱんまん、ミッフィーが好きです!
それ以外だったら、くれると言われても子供も喜ばないし、元はキャラクターものは集めたくないほうだったので断れます!
でも、ある程度大きくなると、子供の笑顔見たさに、気持ちが変わるかもですよ😊あまり考えすぎず、そのときに考えれば良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    たしかに子どもが喜ぶのが一番!!
    その時にまた考えたいとおもいます😁

• 8月4日
みにおん

私もそうでしたし、キャラクターものは家に置きたく無かったです。
が、子供が喜んで遊んでるのを見るとやはり可愛くて嬉しいものですよ☺️
木のおもちゃも、色使いの激しめなアンパンマンのおもちゃも満遍なく与えてます😂
UFOキャッチャーに関しては、娘より先に私が見つけてぬいぐるみを取るまでになってしまいました😂

キャラ物以外のおもちゃは一切家に置かず、こう言うのが好きみたいで〜って言うとかですかね?自分で選ぶようになれば、子供の選ぶがままになると思うので少しの間限定ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自分の趣味ばかりでなくて子どもの意見が一番ですもんね!
    興味を示すものだったら与えてみようとおもいます!

• 8月4日
♩

最初私もそう思ってました!
けど、アンパンマンとかは
子供か好きになるキャラクターだし
そこで親が嫌だ!って口出ししたら
それは親のエゴなのかなあ?とか
思うよーになってきました😂
子供が遊ぶものだし子供が好きなもの
なら、親がおもちゃを選んだりするより
遊ぶ本人が楽しく好きなもので
遊べる方がいいなあと、、( .. )

でも服はちょっと〜って感じなので
普通にアンパンマンの服とか
キャラクター物好きじゃないんですーー
って言います!

おもちゃはずっと家にあるものではないし
ある程度の年齢に行ったら
使わなくなるものなので
別に短期間家にアンパンマンのおもちゃがあっても
別に良いかなあと今は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに親のエゴですよね😂
    そのとき娘が興味を持つものなら口出ししないでおきたいとおもいます!

• 8月4日
まさ

そこはお母さんが妥協して着せてあげてください。
周りのお子さん達が着ていると合わせたくなりますよ!子供も着てる喜びアピールしますよ!

アンパンマン、トーマス、しまじろう、仮面ライダーなど子供の歳でキャラも変わります。

小学校2,3年まではキャラものに拘りますから( ̄。 ̄;)
それまでの辛抱かな?
保育園の時は、弁当箱、シューズ👞入れ、手提げ袋、洋服や下着までもキャラものばかりになりますので
兎に角子供の為と思ってね(#^_^#)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    子どものために我慢します😂

• 8月4日

おもちゃは良いけど身につける服は嫌です笑

私はアンパンマンはいいけど仮面ライダーとかは泣きたいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちなんとなくわかります😂

• 8月5日
ちーこ

私もキャラクター物は絶対嫌でした!
でも、保育園に行き出し、朝時間ないのに服を着替えたくない!とゴネるようになり、オシャレ目なデザインのトーマスのトレーナーを買ってみたところ、喜んで着替えてくれて助かりましたよ🤣
保育園でもみんな自慢してきますし、うちの子だけ持ってないっていうのはかわいそうな気もします😅
いくつか持っていると良いこともありますよ♡
しかも人のお金で買ってもらえるなんてラッキーかもです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    保育園幼稚園などでお友達が着ていたりするとたしかに欲しがるかもですね😅

• 8月5日